ブログ

柔軟ワークショップに行ってきました

2018.08.31 カテゴリー:

こんにちは(╹◡╹)
今日で8月も終わりですねー
やっぱり月日が経つのが早いʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

26日は関東でご活躍されている巧さんが大阪に来られるとのことで
柔軟ストレッチのワークショップに行きました。
巧さんのページ

シャルーアでの巧さんのワークショップのレポはこちら
第1回目ワークショップ
第2回目ワークショップ

今回の目的は後屈強化です!
あ、写真は撮り忘れました、、スミマセン💦

中級クラスでしたので、参加者は体操をされているお子さんがほとんどで
しかもみんな超柔らかい!!!!
来なくても良いんじゃないというぐらいでした。
手脚も長いし、羨ましい限りです(´ω`)

後屈をするためには、前腿、肩腕、胸、腰と
たくさんの部位を伸ばさなくてはなりません。

巧さんには
ボコボコのストレッチポールを使って前腿を潰してもらい
ゴルフボール使って胸をグリグリしてもらい
テニスボールを使って脇をグリグリしてもらい
腰を反った状態から引っ張ってもらい
とにかく強化、強化、強化してもらいました\\\٩(๑`^´๑)۶////

(巧さんだから耐えれたけれど、家族にされたら殴るレベルの痛さ)

終わった後は大丈夫でしたが
次の日から4日間お尻が痛くて、寝返りも大変だったけど
伸びてるーーと実感できました✌️
さすが巧さんですね!!!

日本全国廻ってお忙しいようですが、
今度はまたスタジオに来てもらいましょーーー♪

台風も来てるみたいなので、皆さんお気を付けて
良い週末を🤚

明日9/1はスタジオお休みです。
ご注意くださいね〜