ブログ

柔軟ストレッチワークショップ終了

2016.11.23 カテゴリー:

大阪市城東区のポールダンススタジオ シャルーアです

今日はかなり寒いですね∑(OωO; )
体調不良にはお気をつけください!

さてさて、先日20日、21日は柔軟ストレッチワークショップでした。
全9レッスン24名の方が受講してくださいました。
ありがとうございました!!

講師は巧先生
1477739750161

とても温和で、丁寧な先生でした(*´∀`*)

巧先生は柔軟な体を手に入れるため
なんと、モンゴルにまで修業に行かれたとの!すごい!

最初はゴリゴリ押したり、力尽くで伸ばしたりするんじゃないの?
と思ってましたが(失礼w)
とんでもない!!!!!

巧先生からの第一声は『大切なのは緩めるのです』と。

<1日目 初級クラス>
ほぐす所からスタートし、最後は負荷をかけてのストレッチでした。
長年ヨガをされている受講者さんも、更に柔らかくなって帰られました!!
img_20161120_110533

<1日目 ビールマンクラス>
初級クラスの内容+ビールマン(鳩王)を目指す内容でした。
写真から見て難易度が高そうですね〜
img_20161120_184052

写真にはありませんが、肩を回すストレッチもしました。
肩凝りが改善するんですよ〜私は次の日、肩が軽かったです。

img_20161120_185822

お昼のビールマンクラスは人数も少ないこともあり、もっと濃い内容でした(笑)

<2日目 Y字I字クラス>
初級クラスの内容+Y字I字バランスに必要な内容でした。
このクラスの受講者の皆さんは意識が高く、質疑応答では時間が足らないほどでした。
img_20161121_143542

<2日目 プライベートレッスン>
プライベートを受けられる方も意識が高く、ご自身の弱い所や悩みが明確でした。
img_20161121_171249

各クラスも緩める所からスタートし、徐々に伸ばしていくと
初級クラスも上級クラスも皆さんから
『わー、伸びてる!!!』の声の連発が。

そんなので良いの?これで伸びるんだ。これなら家で出来そう!
が、巧メソッドなんです(´V`)♪

私は2日ともアシスタントとして、お手伝いとお勉強をさせてもらいました。
ただ伸ばすだけじゃないストレッチ、誰でも続けられるストレッチの大切さをしみじみ感じました。
運動や筋トレも大事ですが、ストレッチも同じですね。

私もレッスン前のストレッチに巧メソッドを取り入れました。
そして『いつもより伸びてる!』の声、いただきました♪( ´θ`)

そして続けることが大切です。
今回、受講された方はレッスンでの内容を是非続けてくださいね。
家でできることがほとんどで、無意識にできるようになれば最高です♪

私も巧先生のようにビールマンがキマるように頑張ります!!!!!

興味がある方は、巧先生のレッスンを受講してみてください☆
次回も大阪に来てもらえたら良いなぁ~

寒くなると体を動かすのも面倒だったり、
肩凝りがひどくなったりしますが、
ストレッチを続けて快適な毎日を送りたいですね~