ブログ

自分発見

2018.04.12 カテゴリー:

こんにちはー
暖かい日があったり、寒い日があったりですが
みなさん体調崩されてませんかー?

昨日、久々に体重計に乗ったらめちゃ増えてて危険水域に達してました😂
どおりでひっくり返える時に重いはずやわ💦
ダイエットします、、、。

先週、2月にお子さんを出産された生徒さんがポールに復帰されました👏
そして通常のレッスンでは物足りず、レンタルまで!!!

昨年の夏の発表会以来なので、10ヶ月ぶりのポールダンス♪
最初は調子を見ながら、基本のトリックを思い出す感じでしたが
筋力はそんなに減ってないようで
「体が重いーーー」と言いながら頑張ってました😄

出産後も体重はほぼ戻ったようで、
「ほんまに出産したの?」というぐらい妊娠前と全然変わってなかったです!

シャルーアではママさんでもポールダンスに復帰される方、
ポールダンスを始める方も多いです❤️
水曜10:30-はお子様連れでレッスンができるmamaクラスもありますので
お気軽にお問い合わせくださいね〜

話は変わって、先月4年か5年ぶりぐらいに地元の友達で集まったのですが
その中の1人の友達Yちゃんが、昨日大阪まで出てきてくれてました。

Yちゃんはすごくスタイルが良くてキレイで、私とは別世界の人だと思ってたので
学生時代は特に仲は良くなく、話すこともほぼ無く卒業しました(笑)
けれど卒業後に他の友達を通じて、会うことが多くなり
2人でランチしたり、結婚してからはお家にも遊びに行かせてもらう仲に。
後々話すと、学生時代はお互い気になってたけど、話す勇気が無かったということが分かりました。
初恋の君的な(笑)

そのYちゃんが、今月から月一で東京のあるスクールに通うのですが
課題(宿題)を手伝ってほしいとのことで
学生時代に戻った気分でお手伝いさせてもらいました😎

で、課題のテーマは「自分発見」で
質問がいくつかあって、自分のこととビジネスに関する自分の思いを回答するものでした。
一応私も独立してるので、参考になれば嬉しいなと思ってワイワイ言いながら一緒に考えました。
それがめっちゃおもしろくて、私もすごく自分を見直すきっかけになって
お願いされた方だけど楽しい時間を過ごせました♪
Yちゃんありがとう❤️

質問の内容は
・自分について
・なぜそのビジネスをしようと思ったのか
などなど
他の内容は忘れたww
けどそういう内容はブログに書いたなーーと思い出しました。
良かったら見てください↓↓↓↓↓↓↓

自己紹介1
自己紹介2
自己紹介3

2人で話してたのが、質問と回答を総括すると、
「楽しいこと、自分がやりたいことを突き詰めよう」でした。

誰にどう思われるより、
自分が
ワクワクして
キャっとなって
良い気分で
やりたいことをする。

これが人生よねって話しました。

皆さんはやりたいことはできてますか?
やりたいことはスケールが大きいことじゃなくて良いんです。
ポールダンスを習うでも、毎日好きなパンを邪魔されずに食べるとか。

このブログを読んで、皆さんが
小さなことでも気分が上がることを実践してくれたら嬉しいなーと思います(╹◡╹)

もしそのやりたいことがポールダンスで、シャルーアに通って頂ければ私はハッピーですww