ブログ

遅ればせながら自己紹介3

2017.04.06 カテゴリー:

こんにちはー
ようやく暖かくなってきましたが
今日からお天気が良くないみたいですね(T ^ T)

日曜はお花見のはしごの予定です!お天気もってくれたら良いな〜

最近、生徒さんからブログ楽しみにしてますというお声を頂くので
嬉しいですね〜私も書くのが楽しいです!
ありがとうございます♪

衝撃的な自己紹介
http://chatlure.jp/blog/169
人前に出るようになったきっかけ
http://chatlure.jp/blog/172

で、今回は自己紹介の最終回というか
こう考えてますということを書きます。

ポールダンスは誰でも始められて、楽しいなあって毎日思ってますが
一歩間違えばすごく危険なものです。
当たり前ですが、間違ったやり方は怪我や事故に繋がります。

それを防ぐために、レッスン中はもちろんですがレッスン前後も
なるべくお声がけしてコミュニケーションを取らせてもらっています。

体調はどう?とか、久しぶりに来られた方には最近はどんな感じですか、とか
今日は休みですか/お仕事帰りですか、などなど。
その時の体調とか気分を聞いて、
無理のないレッスンにできたらと思っています(╹◡╹)

なので、今日はフルパワーじゃないけど体を動かしたいっていう日があれば
遠慮なく言ってもらって大丈夫ですし
反対にビシバシしてくださいっていう日があれば
こちらも遠慮なく言ってください(笑)

これを練習してるんだけど、どうもできないなーとかっていう時も
落ち込まず溜め込まず教えてください。
そんな時は別のメニューを考えますよ!

○○というトリックを練習しても全然できないから、
前に△△というトリックを挑戦してできなかったのをもう一度やってみたらできた
ってのがポールを練習していたらよくあります。

それは以前より筋力がついたとか、ポールに慣れたとか色々ありますが
何より気分転換するっていうのが大事かと。
ポールに限らず、ですが♪

トリックができない=不安で
どのくらいの期間でできますか、とか
他の人はどうですか、とか気になっちゃうけど
体力も柔軟も人それぞれだから答えられません。

私は、
できる→○、できない→×
ではないと考えています。
(怪我や事故の防止のため、これができないと次に進めないというのもあります)

前回のレッスンより少しでも出来たかも、というのでOK
ましてや他の人と比べる必要は全くありません♪( ´▽`)

そうそう、皆さんめっちゃ謙虚!!!
レッスン中に「出来てますよ〜」「いい感じですね」って私が言うと
「そんなことないです」って言われちゃう(*_*)カナシイ

自己評価厳しいな〜もっと自分を褒めてあげて〜
って実は思ってます(笑)
次のレッスンからは「えー本当?ありがとう〜うれしい☆」って言ってください。
そしたら私も嬉しいな╰(*´︶`*)╯♡

超長くなりましたが、日々こんなことを考えています。

ふとやってみようと思ったポールダンスが、今に繋がってて
つくづく不思議だなっていつも思いますが
皆さんも「ふと思った」ことを大切にしてもらえたら嬉しいです!

自分はだめだとか、人にどう思われるとかは関係なくて
やりたいことは正直にやってみたら
世界が広がるんじゃないかなーと思います。

それがポールダンスじゃなくても良くて、
でもそれがポールだったら私は嬉しいし、
シャルーアに来て一歩を踏み出せるきっかけになれば幸いです。

私の周りの人、スタジオの大家さん、ご近所の方にも
色々な方に応援してもらいながら、毎日過ごせることに感謝ですm(_ _)m
メディアに取り上げてもらえたりして認知度は高くなってきて
本当に有難いなあと思います。
これも、ずっと前からポールを広めようとしてしてくれた方々のおかげですね。
私もポールダンスって楽しいよというバトンを渡していければと思います

なので、ポールダンスを習っていることは
恥ずかしいとか、家族や友達に言いにくいとか思わないでね(笑)

文章力がないのでまとまってるか心配ですが
最後まで読んでいただきありがとうございます!