ブログ

免疫力アップとオキシトシン

2020.04.08 カテゴリー:

今日からシャルーアは19日まで休みですよ〜
皆さん、なるべく家から出ないようにお願いしますね🙏

私も家にいるので、ブログ更新は多くできるように頑張ります😅

今日の話題ですが
免疫力アップには「オキシトシン」が良いそうですよ😊

オキシトシンとは、俗にゆう「幸せホルモン」ってやつです💕
それが、免疫力アップに繋がるとのこと。

ページ中程、”「単純なことですが、感謝の気持ちを持つことが大切です。誰かへの感謝や思いやりの気持ちを頭に思い浮かべるだけでも、オキシトシンが分泌されることが実験で判明しているんです。”

『感謝や思いやりの気持ちを頭に思い浮かべるだけでも、オキシトシンが分泌される』

不平不満、不安、怒りだらけだと体調を崩します❌
今すべきことは、免疫力をアップして
自衛することだと思ってます✊

今日は感謝や思いやりがありましたか〜?
私は、
・生徒さんから近況のメッセージがあったこと(感謝)
・天気が良かったこと(幸せ)
・夫様が自宅で仕事してるからコーヒー作ってあげた(思いやりw)

今日も一日元気で幸せだなあと思ってます。
こういう時こそ、ほっと幸せを見つけてみませんか?