ブログ

部屋を綺麗にしよう

2020.04.04 カテゴリー:

こんにちは!

昨日は、よ〜いどん!の放送でしたね📺
結構長く映っていて嬉しかったな♪
「私、自分のことしか興味ないので」っていうのはやっぱりカットされてました🤣

今日は大阪府の外出自粛要請を受けて、レッスンは休講にしています。
こんな良い天気なのに、出かけられないなんて、、、。

私は朝から窓を開けて、部屋の整理をしました。
倉庫と化していた部屋を何とか片付けて(片付けたというか違う部屋に持って行った)
気分がスッキリ✨

みなさん、どこにも出かけられない時は掃除をしましょう🧹
コロナのニュースなど一日中見てはいけません🙅‍♀️
余計に気が重くなるだけです🌀

今やるべきことは、いい気分で生活することだと思います。

いい気分になるために手っ取り早いのは掃除ですね。
お天気が良いので洗濯もじゃんじゃんしましょう。

大掃除の時期は寒いので、暖かい今が掃除のチャンスじゃないかな〜
と掃除押ししている私は大の掃除嫌い。
整理も好きじゃないし。

でも掃除も整理も好きじゃなくても
綺麗な部屋で過ごすのはみんな好きだよね

だったら掃除や整理をするのではなくて
綺麗な部屋にするのを目的にしたらよくない!?

掃除と整理整頓の知識はないので
方法はご自分に合ったのを調べてもらって
とりあえず身の回りを綺麗にしてもらえたらなあと思ってます。

そして綺麗になった部屋で
ストレッチとかおうちトレーニングをしてください。

手洗いも殺菌も当たり前になってきているから
免疫力を高めるかだと思います。

綺麗な部屋で、気持ちよく食事をして
体も動かしてみる
これが今できることの一番じゃないかなあと思ってます👆