ブログ

ライトクラスとトリッククラスの違い

2016.12.07 カテゴリー:

こんにちは~
今週は美味しい物を食べ過ぎて、お腹が出てます(*_*;
いっぱい練習して引き締めなくては!!!

お問い合わせの際に頂くご質問について、お答えします♪

・ライトクラスとトリッククラスの違いは?
・体験レッスンは、ライトクラスに行った方が良いですか?
・ライトクラスを受講すれば、トリッククラスに進めますか?

回答を以下にまとめてみました!(まとまってるかな?)

ライトクラスは、曲に合わせて踊るためのレッスンになります。
スピン(回転技)は練習しますが、ポールに登ったり、逆さにひっくり返ったりはしません。
ダンス中心に学びたい方、体をキレイに見せたい方、基礎体力をつけたい方向けになります。

トリッククラスは、トリック(技)を身に付けるためのレッスンになります。
曲に合わせた短いフロアー(振付)もレッスンでは取り入れますので、
総合的に学んで頂けます。
筋力アップやシェイプアップ効果が望めます。

体験レッスンでは、どちらのレッスンでもほぼ同じことをします。
内容はポールの扱い方、スピン、軽い振り付けになります。

ライトクラスに体験レッスンで来られた場合は
その時の課題曲に合わせての振り付けを体験してもらいます。
課題曲や振り付け動画をブログにアップしているので
イメージしやすいかもしれませんね(´▽`)ノ

トリッククラスでの体験レッスンでは、
ライトクラスとは違い他の方と同じことをする必要がないので
ご希望の内容や、よりその方に合わせたレッスンになります。
「ライトクラスの振り付けのここの部分をやってみたい」でもOK~

音に合わせて踊るのはちょっと、、という方はトリッククラスにお越し頂く方が良いかもしれません。

私も最初は音に合わせて踊るのは好きじゃなかったんです。
恥ずかしかったし、自信も無かったから。
今は超好き~ただしポールがあれば(笑)

体験レッスンと言えども、初心者の方、経験者の方、
ダンス経験や運動経験がある方、様々なので
その方に合わせた内容で楽しんでもらえたら嬉しいです!!

体験レッスン後は
ライトクラスとトリッククラスでは進む内容が異なるので、
両方通って頂いても大丈夫ですよ。

踊りたい気分→ライトクラス
食べ過ぎたから引き締めたいな→トリッククラス
ライトクラスの課題曲で踊ってみたい→ライトクラス
ライトクラスのスピンだけを練習したい→トリッククラス
などなど

ライトクラスのチケットをお持ちの方は
追加500円でトリッククラスが受講できます☆

私の中では、ライトクラスは長距離走、トリッククラスは短距離走かなと思います。

1曲踊りきるのって体力も頭も使います。
1つ1つの振りは簡単だけど続けて、しかも曲に合わせて踊れるのは素晴らしいことだと思います。
振りって最後まで覚えたつもりが最初を忘れたり、間がすっぽり抜けたりして
覚えが悪いなって凹んじゃいますが、こればっかりは体に覚えさせるしかないですね〜。

トリックは一瞬一瞬で力が必要だったり、
足が地上から離れるので怖さと戦ったり大変だなぁって
思ったりしますが出来た時の喜びは本当気持ち良い!!!

ライトクラスの振り付けも入れつつ、トリックも入るクラスが作れたら面白いなぁ~
体力めっちゃ付くやろなぁ♪
ご希望の方がいれば是非( ´艸`)

体験レッスンは随時受け付けております。
入会金0円キャンペーンは今月末までです☆
是非この機会をお見逃しなく!!!

時間外の体験レッスンについては「よくあるご質問」をご覧くださいませ♪