ブログ

チェンマイに行ってきました

2019.08.14 カテゴリー:

こんにちは!
夏休みの方も多いのではないでしょうか?
毎年恒例ですが、合宿のように毎日レッスンに来てくれる方もいます・笑

明日は台風ですね🌀
レッスンは、暴風でなく地下鉄がストップしていなければ通常通りしようと思っています。
が、安全第一なので無理して来ないでくださいね😭😭😭

先週は水曜からお休みを取って旅行に行ってました✈️
行き先は、チェンマイです。
バンコクには何回か行っているので今回は違う所へ。
ただの旅行でポールのレッスンは全くありません🤣

タイの古都で、「北方のバラ」と呼ばれています。(なぜかは分かりません、、、)
緑が多くて、ゆったりとした街でした。人も優しかったです✌️

ワットプラシンというお寺です。ピカピカ度高し🤩
D1E13CF1-85B2-4D3C-AF55-883AC06C4527

3C45B145-9F4E-49AD-8423-F5D276C92CCB

お寺は街のあちこちにあって、気づけばお寺って感じでした。
この日履いてたズボンがオレンジ色だったのですが、
タイのお坊さんの袈裟と同じ色でした😳

路地を入ればこんな感じで緑が多かったです。
カフェ、ホテル、雑貨屋さんなどがたくさん。
スコールは時々あって蒸し暑くなるけど
思っていたより暑くなかったです。
1249D1A5-09B6-402D-91FD-E373617F134F

道端のネコ
AAF29FF3-8C98-490C-898A-645F9D730043

毎日夜は屋台が道端にズラーと出て、
↓みたいな屋台村みたいな所もいくつかあります。
EBDACA3F-99CF-466C-BDBE-B5DA835D603C

平日だったので人は少なめかな。
AD0298FF-E8C8-4EAC-B997-5ECE4E636E8E

有名なSPチキンというお店のチキンと
大好きな空芯菜😋
C95946E8-992B-4B50-8103-AF048C897580

チェンマイ名物のカオソーイ
ココナッツカレーラーメンってとこでしょうか?
ここと、もう一軒食べました。(同じ日に・笑)
3D77D132-6AC5-4D33-96C9-3CAB11E55F4F

これはレストランで食べたフムス
中東料理が食べたいなあと思って歩いていると、目の前にお店が出てきました(笑)
豆大好き!!!!
D845E414-246C-4BD7-93CD-56FBECD24E4D

後は、オシャレなカフェや、バリスタ世界一のお店でお茶したり
とにかく食べて歩いて食べて歩いての毎日でした。

マッサージもめちゃ安いので毎日行ってました。
フットマッサージと、トークセンという木槌でトントン刺激するマッサージも体験しました。
左は叩かれて痛かったのですが
やっぱり右がイケてないのか、右は気持ちよかったです😅

帰りの空港で謎の虫に刺されて腕が腫れて
熱も出たけどリフレッシュできました♪
食べた分はレッスンで消費ですねーーー💪💪💪

夏休み後半ですが、何の予定も無いよという方は
体験レッスンにお越しくださいね♪
(台風の時は無理しないで💦)

旅の写真は著書にも掲載しているので、
良ければご購入ください💕