ブログ

もっと柔らかくなる!!!

2016.12.03 カテゴリー:

12月に入りましたね〜。色んな所でクリスマスの雰囲気が♪
私はクリスマスの予定は、、、何もありませーん

23日(金・祝)、24日(土)もレッスン受付中です☆
レッスンをしてカロリーを消費しておいて、豪華な食事を食べるもよし
忘年会で食べ過ぎちゃったからレッスンでカロリーを消費するもよし、です!

今日はポールや柔軟のトレーニングについてです。
レッスンの空き時間はトレーニングをしています。常にではないですが。

ポールダンスは筋力と柔軟性の組み合わせで色々なトリックができるようになります。

あ、トリッククラスだけの話ではなく、ライトクラスの方も同じです。
フロアーの中で脚を上げるとかも筋力と柔軟性が必要ですし
スピンも筋力をつけた方がキレイに回れます。爪先ピーン(ポイント)は柔軟ですよ〜。

もっと柔らかくなりたいなぁ、もっとカッコよく踊りたいなぁと思って
家で柔軟をしたり腹筋とかしました。
でもながらです(笑)ゴロゴロしているついでにしました。
ながらトレーニングでも、続けたら柔らかくなりましたよ!

やっぱり続けることが大切だと思います。
ただ、筋力も柔軟もすぐに結果が出るかというと、そうでないことも多いです。
あんまり追い込まずに、忘れた頃に「あれ、できてるやん」っていうことも結構あります。
それが成長なんじゃないかなと思います。

筋力や柔軟性は誰かと比べるものではないです。
昨日より少しでもできてればOK、できなくてもOKです!

私は運動経験なし、ダンス未経験でポールダンスを始めましたが
ポールダンスを始めてから体が柔らかくなりましたし、筋力もつきました。
年齢は進んでも筋力や柔軟性はついていくものだと思います。

私は一回でもできたら良いなって思ってるトリックがあって
それに向けて柔軟トレーニングをしています。
私は背面が弱くて今はそれを重点的にしています。
先日のワークショップで柔軟の方法を教わったので、1ヶ月前より柔らかくなりました♪
とはいえ、まだまだ足りないことが多いのですが

img_20161203_151243

家では何をしたら良いですかと聞かれますが、柔軟と腹筋と壁倒立かな。
他に筋トレに行くっていうのも良いですね。

寒くて何もしたくなくなりますが、冬こそ体を動かすチャンスです!

次回のブログはトリックについてお話しできたらと思います(*’▽’*)