ブログ

バイタルリアクトセラピーを受けてます

2019.07.22 カテゴリー:

こんにちはー
先々週の土曜は、会社の異動で東京に引っ越しするYさんが
最後のレッスンに来てくれました☺️
希望の部署に異動ができて、忙しいけれど顔は輝いてました✨

ポールダンスに出会って、楽しんでもらえるのはもちろん嬉しいですが、
同時にお仕事や他のことも順調で人生が生き生きしてもらえるともっと嬉しいですね♪
Yさん新しい部署でも頑張ってください💪

私はというと、ちょっと前に右腕を捻ってしまって
力が要ることは控えてたのですが
発表会の練習が迫ってきたので治療に通ってます🏥

治療というのは、
スタジオを始める前からトレーニングでお世話になっている
しまばし整骨院さんで、
バイタルリアクトセラピーをお願いしています✊

バイタルリアクトセラピーとは、
独自の医療機器を使用して、背骨や骨盤、頭蓋骨の矯正を目的とする
最先端の施術です。
詳しくは知識がないのですが、
要は神経を刺激し身体の不調を治すもの(だそう)です。

最初に、専用のベッドで歪みチェックをしてもらいます。
はじめにこのベッドに寝た時、「めっちゃ寝にくいベッドやな」って思ったのですが
それはベッドがおかしいのではなく
私の姿勢がおかしかったのです😭

写真を撮ってもらうと
顔が右を向いている、右肩の巻肩がひどい。
右の脚が反対に曲げにくい。
右の足首が内側に向いている。
つまり、右がイケてないってことですね😂

そして顔や首や腕を、上記の機器でトントン、パチ、パチンと(神経を刺激)してもらって
正常に近づけてもらいます。
一回の施術でかなり腕は力が入るようになりました!
全身を整えるので、首が痛いのも肩こりもスッキリ!!

院長先生いわく、首が健康だと心も健康になるとのこと。
確かに首が痛いとアンハッピーな気分になりますねー。
しまばし整骨院さんのyoutubeやインスタでは、
健康になる情報を配信をしているので良かったら登録してください✊
↑のHPからはライン登録もできるので
こちらも是非!!!

梅雨明け間近ですね、皆さん健康な毎日をお過ごしください✨