ブログ

ポールダンスライトクラスについて

2016.11.29 カテゴリー:

もう12月!!!今年も1年早かったです。しかも年々早くなっている。
毎日寒いですが、皆さん体調崩されてませんか〜?

レッスン前は寒くて気が滅入りそうになりますが、
ストレッチをすればすぐに体がポカポカして何か元気になります♪

————
今日のブログはライトクラスについてご説明しますね。

ライトクラスは、振り付けクラスになります。
約3ヶ月で1曲を踊るためのレッスン内容になります。

ポールに登ったり、逆さまになったりはしませんので初めての方でも気軽に楽しんで頂けるかと思います。

「ライト」という名前を付けているのでレッスン自体は難しい内容ではありませんが
皆さんには1曲を踊りきるのに必要な体力をつけていってもらっています。

レッスンはストレッチから始まり、スピン(回転技)の練習、振り付けと進めて行きます。

体験レッスンに来られた方は皆さん、スピンや振り付けについてきてくれます。
(私が始めた時は全然覚えられなくダメダメでした)

今回の課題曲はこちらにしました。

ゆったりとして女性らしい動きになるように振り付けしましたが
生徒さんから「ゆっくりして、逆に間が難しいです」との声が( ̄▽ ̄;)

間が空いてしまったら堂々とドヤ顔です(笑)
魅せる雰囲気が出せるっていうのもダンスに必要ですしね〜

皆さん、覚えるのが早いので、レッスンではほぼ終わりまで進みましたが
これから体験レッスンをお考えの方も途中参加OKですよ〜

振り付けが覚えられてきたら、細部にも注意してみてください。

足先がポイントになっているか、スピンが崩れないか、目線が下になってないか、、、
あとは感情を入れられたら完璧ですよね○ 難しいけれど

生徒さんには解ってもらえた(ハズ)と思いますが
なめらかな動きほど筋力が必要なんです。

体全体に筋肉がついて、ボディシェイプアップやダイエット効果が期待できます♪

家で体を動かそうとしても、一人ではストレッチや筋トレはできなかったり
ついついサボりがちになってしまいますよね。

これから年末年始、外食の機会が多くなりますが
少しでも体重アップを阻止するためにポールダンスで体を動かしませんか?♪( ´θ`)ノ

————
こちらが今回の振り付けです。
ヒールは履きません。マットを敷いてのレッスンになります。
服装も長袖、長ズボンで大丈夫ですよ。お気軽にご参加いただけます。