ブログ

メイクビラーに行ってきました

2019.04.01 カテゴリー:

こんにちはー
新元号が発表されましたね!!
HPの写真のモデルをしてくれた友達の名前は読み方が違いますが
「令」が入ってます😃

先日、ミドリさんに誘われてメイクビラーの体験に行ってきました👐
くびれを作ったり、姿勢を正しくするトレーニングです。

可愛いMakko先生💕ですがお顔出しNGとのことです
https://www.instagram.com/honey_bilatice/

お邪魔したのは、こちらのトレーニングジムM-SPIRITさん
http://www.m-spirit.com

まずは姿勢の確認から。
この前、下着屋さんでも言われて、
今回も言われた巻肩、、、。😢
S__10272798

この後の振り向きの姿勢の確認では、胸と腰が別々に動いてないと指導が。
はい、わたくし胸と腰が固いのデス😢

姿勢を正しい位置に入れるトレーニングかな。
S__10313736

お腹をイン/アウトするトレーニング
褒められたけど、キツイ💧
S__10313737

このトレーニングでは、左のお尻の下の筋肉が固いことが判明
これも何となく自覚アリ
S__10313738

その後は、代謝を上げるため(だと思う)の軽いダンスというか
曲に合わせてステップを踏みます。

何を隠そう、私はリズム感が壊滅的にありません🙀
腕を振って、ステップを踏むという
手と足を一緒に動かす動作はできないのです。

手を振るのを諦めて、足に集中しましたがダメですね💦
先生もジムの方も、私をみて苦笑いというか
かわいそうな人を見る目をされていました。(のように感じました)

最後はクールダウンで終了です。

自分の体の弱い所を自覚しているつもりでも、言われないと忘れてますね😅
胸と腰を別々に動かさないとグニャグニャしているように見えるので
気をつけなければ👊
次の日から2日間お尻がめっちゃ筋肉痛でしたが、
何となくウエストが締まった気がします✌️
体のズレが直ったのかな?

大阪でも定期的にレッスンされているようなので、
興味のある方はお問い合わせしてみてください♪