ブログ

1月はポールダンスを始めた月です

2019.01.19 カテゴリー:

こんにちは!
インフルエンザが大流行とのことですが、皆さま大丈夫でしょうか?٩( ᐛ )و

1月は私がポールダンスを始めた月です♪
趣味を作ろうと思って、習い事を探したのをきっかけでした。

ポールダンスについてあまり調べていなくて
体験レッスンに行った時は、人が逆さまになっていてビックリしたのを覚えています。
この時は、まさか自分が逆さまになるとは思っていなくて
しばらくして気付いたら逆さまになっていました(笑)

大人になってから何か新しいことが出来るようになるっていう経験って無かったのですが、
ポールダンスを始めてから「新しく出来ることがある」というのが分かって
それが楽しくて仕方がないです。

よく「ポールダンスって難しいんでしょ」と聞かれますが、
物事って難しいと思えば難しくなるし
楽しいと思えば楽しめると思っているので
何も考えずパッパラパーなまま今日に至っている感じです。

私はスポーツやダンスの経験がなく、運動音痴なので
最初から何でも出来たわけではありません。
出来ないのを知っているからこそ、何回も繰り返し練習するのみでした。
それは今も変わらないです。

だからポールダンスが出来る出来ないとかは私には重要でなくて、
どれだけ楽しめるか、どれだけ新しい自分を発見できるかを大切にしています。
人生を楽しくしようと思ってポールダンスを始めたのに
出来る出来ないにこだわるのは、時間の無駄かなと考えてます。

あと、出来る出来ないを基準にしてしまうと、他人と比較してしまうことになるので
常に苦しくなってしまうかも。
他人と自分は違うものだし、みんな違ってみんな良いっていつも思ってます。

今回は真面目に書いてしまった( ̄∇ ̄)

体験レッスンに行くのは勇気が要ったり、
恥ずかしいなと思うかもしれませんが
最初は誰でもそうなので、気にせずチャレンジしてもらえたらと思います♪

シャルーアではどのクラスでも体験レッスンを受け付けていますので
ご都合の合うお時間のレッスンにお問い合わせください☆