ブログ

ドキュメンタリー見てます👀

2018.11.24 カテゴリー:

こんばんはー
2025年大阪万博が決まりましたね👏
関西が盛り上がっていけばいいですねーーー🌟

そして、明日は大阪マラソン🏃‍♀️
出場される方頑張ってください!!!

昨日の夜、めっちゃ寒くて縮こまって寝たら
肩が凝って痛くて湿布貼りました😢
みなさんもお気をつけくださいませ。

我が家ではある事情のため、先月と今月だけWOWWOWに加入しています。
以前は映画とか興味がなかったのですが、
最近はアマゾン・プライムの影響もあって映画とかドキュメンタリーを見るようになりました。

WOWWOWでも映画やドキュメンタリーをやっているので色々見ています。
面白かったドキュメンタリーはこの二つです♪

1つ目は、フラメンコダンサーのサラ・バラスのドキュメンタリー
パッション・フラメンコです。

フラメンコということもあって、まさにサラの<情熱>がたっぷり詰まったドキュメンタリーです。
私は上手くこのドキュメンタリーについて表現できないのですが、
この記事を参考にしてください^^;
https://www.cafeglobe.com/2017/08/064144movie.html

舞台の内容やダンサーのパフォーマンスは当然素晴らしいのですが、
サラの考え方や、努力を惜しまないっていう考え方はとても心に刺さりました。
オススメです!!!

あと一つは、バレエのドキュメンタリーです。
ミルピエ
バンジャマン・ミルピエ(ナタリー・ポートマンの夫)のパリ・オペラ座での新作を追っています。
今はオペラ座の監督を退任しているのですが、
本当に「挑む」という言葉がぴったりのドキュメンタリーでした。

こちらも素晴らしい舞台の内容も見られるのですが、
バンジャマンの感性や舞台を作り上げていく姿勢が勉強になりました。
また、古い体制に立ち向かう姿は、バレエや舞台に関係なく
どなたにも当てはまるかなと思います。

ダンスなど作品そのものを見るのも好きですが、
教えたり作る側になった今は舞台裏にとても興味があります。
私の普段の活動は舞台制作ではありませんが、
その人の長所や個性を生かしながら、全体としてどう良い作品にもっていくか
次の大きい発表会を視野に入れています。

とは言っても、来月16日の発表会が今一番大事なので、
それに集中です💪💪💪

来月は休講と追加のレッスンがありますので
こちら
からご確認ください♪

体験レッスンは随時受付中です!
寒い時期はポールダンスで温まりましょーーー💕