ブログ

トリックができた喜び♪

2018.11.09 カテゴリー:

こんばんは!
今日は久々の雨でしたね😅

この前あるイベントに行って、ポスターが当たりました✨
ラッキー⭐︎ツイてるう♪

〜お知らせ〜
12月16日のスタジオ発表会は
ドレスコードが<赤>になりました🎄🎅
何か赤いものを身に付けて来てください❤️
服じゃなくてもアクセサリーとか、靴下やメイクなど何でもオッケーです!

去年の発表会は殺風景だったスタジオでしたが
私が苦手な飾り付けとかを
タマキ先生とケイコ先生にも手伝ってもらおうと思います✌️
〜〜〜〜〜〜

この前、「このトリックがしたです」とやりたいトリックの動画を見せてもらいましたが、
ちょうど1年ほど前に一回挑戦したことがあったトリックでした。
その時は、力がなくて保留にしていたトリックだったので
これを機に再チャレンジしました💪

1人では怖いので、友達のまっちゃんに手伝ってもらって
トリックを再解析して、2人で補助しながら
何とか解読できました😤

できた瞬間2人で「わーきゃー」と喜んで
テンションアップしました!!!⭐️

ポールダンスのトリックは
できるまでは「なぜできないのか、分からない」と悩んだりしますが、
一回できれば「こういうことか!」と分かります。

ポールダンスは出来る出来ないかという単純な判断より、
練習している過程とか、
出来た時の喜びとかに注目してもらえたらと思っています。
私は教わっている時より、教える立場になった方が
トリックができた時の楽しさと喜びをすごく感じるようになりました。

そりゃあ誰でも苦労なく何でもすぐに出来れば、楽で良いと思いますが
もしポールダンスがそういうものだったとしたら
ポールダンスってつまらないんじゃないかって思います。
皆が同じことができて、同じことをして、
なんて面白くない気がします🙂

私は苦労が嫌いなので、苦労をすることが正しいとは全然思いませんが、
ちょっと難しかったりした方が喜びは絶対大きいと思います。
それは体が硬かったのが、少しでも柔らかくなったり、
筋力が足りなかったのが、ついてきたりした時も同じことが言えるかも。

今週のレッスンでも、
以前は出来なかったトリックが出来た方がいて、
「わーきゃー」しました😆

バレリーナという技ですが、これは肩が固い人は肩を痛める可能性があるので
ポールに肩が慣れて来てからまたやりましょうと保留にしていました。
それがこの前のレッスンで、久々にやってもらったら
楽にできるようになっていて
その方も私も「わーきゃー」でした✨

大人になると、何か新しく出来ることってあまりないと思いますが、
ポールダンスは続けていれば柔軟性が高くなったり、筋力がついてくるものなので
年齢とか関係なく出来ることが増えちゃいます(笑)

大人になったからこそ
出来るために色々考えたり、出来た時の喜びを味わってもらえたら良いなあーと思っています。