ブログ

トリック練習

2018.10.18 カテゴリー:

こんにちは!
朝晩は寒いですけど、昼間はめっちゃ良い気候ですね✌️
暑くもなく寒くもなく、ポールには一番適している季節かも♪

スタジオでは12月に発表会がありますが、
そろそろ私も練習しないとと思って曲を探してます!
「いつかは踊りたい」と思ってる曲はいくつはあるのですが
出演される方の曲との兼ね合いでまだ絞れず。

あとは、新しいトリックも完成したら入れたいなあとは思ってますが
なかなか出来るもんでもないので、こちらもぼちぼちという感じです😂

この前は友達のまっちゃんに手伝ってもらって
久々にちゃんと練習しました💦
始めるまではやる気が出なかったのですが、
やり出したら「もうちょっとやろう!!!」と、テンションが上がって
時間ギリギリまで練習してました。

私はいつもそうですが、やるまでお尻が重くて
やり出すと進むタイプです😓
だから誰かに見張られていないとほぼ練習できない人間なのです、、、。
見張ってくれる方、大募集してますww

インスタとかでやりたいトリックを保存してるのですが
実は溜まりに溜まりまくっています💨
溜まってる理由は、一人じゃ怖いので、誰かに補助してもらいたいトリックが多いから。

時々まっちゃんに手伝ってもらうのですが
やってみたものの、「これってやっぱり欧米人みたいに足が長くないと出来ないね」と
体のせいにして諦めるのも結構あります(笑)

あと、よくあるのが
家で動画を見ていたら出来そうな気がするのに
想像以上に難しくてしんどくて痛くて断念することも、、、。

こんな時は出来ないのは無理せず、
また時期を改めて挑戦してみるとなぜかスムーズに出来たりするので
私は放置します👋

出来ないことは全然悪いこととは思わないし、
無理して怪我するより、今できることに全力しようと思ってます。
その方がなぜか上手くいくことも多い気がする♪
ポールダンスに関わらず、
力んで心が固くなるより、心を緩めて気分が良くなる選択をしてもらえたらなあと想います😃