ブログ

お休みいただきました1 ボルドー

2017.11.10 カテゴリー:

こんにちは〜
先月28日から7日までお休みをいただき、海外に行ってきました♪

出発前には多くの方からメッセージをいただき、ありがとうございました😆

最初の街はボルドーです。関空→パリ→ボルドーへ✈️

ホテルは国鉄の駅の目の前

IMG_20171030_074506

IMG_20171029_083333

到着した次の日はレッスンまで観光

IMG_20171029_100604

古い町並みに教会とか
この日は日曜日で朝早くから活動したので人がいない(笑)
お昼頃には人人人で賑わってました

世界遺産に登録されている街です。
ワインが有名ですが一滴も飲まず、、、

IMG_20171029_090337

IMG_20171031_095109

IMG_20171030_123756

路地を歩いていたら、道に面しているアパートの1階の人が
ベランダでお花に霧吹きでお水をあげていて
「おぉ、ヨーロッパっぽい」と感動してしまったww
IMG_20171029_090107

231段の階段で塔に登ったり(息が上がった)
IMG_20171029_103634

IMG_20171030_132420

有名な水鏡
IMG_20171029_122657

そしてレッスンにお邪魔したスタジオはこちら
http://www.electrickpolestudio.com

IMG_20171029_141841

フランスチャンピオンで憧れのCyd Sailorさんのスタジオです╰(*´︶`*)╯♡

IMG_20171029_172743

めっちゃキュートでパワフルでフレキシブル☆
スタジオの雰囲気も皆さん和気あいあいとしてすごく素敵でした〜
生徒さんも見ず知らずな日本人に優しくしてくれました😂

レッスンも発見とか気づきがいっぱいで本当に行って良かったです!!!

次の日もレッスンに行きましたが(Cydさんはいない日)
すごく勉強になりました✌️
この日のインストラクターのMathildeさんは
両足首にリストウエイトを巻いてストレッチしてましたΣ(゚д゚lll)

夜の水鏡
IMG_20171029_190030

IMG_20171029_190302

後はミュージアムもいくつか周りましたよ
ボルドー美術館(写真なし)

ワイン博物館
IMG_20171030_094542

現代美術館
IMG_20171031_121457

倉庫を改装した美術館です
IMG_20171031_120128

IMG_20171031_120116

あとはボルドーで有名なカヌレも美味しかったし、
2日目の夜に食べたモリモリサラダも美味しかったなあ〜
この記事を見て行きました(http://www.canpath.jp/knowhows/11)
サラダに乗ってたフランスパンをおかずに、ついてきたフランスパンを食べましたww

ボルドーはきれいな街で人も優しくてオススメ♪
日曜日はお店がお休みになるので注意です👋

パリに続く