ブログ

ポールダンスで自分に自信がつく!(かも)

2024.09.22 カテゴリー:

この前、レッスンの時に
「ポールダンスで自信がついたのはいつですか?」と
質問を受けました👂

その時に答えたのが

「自信とか考えたことはないけれど、
発表会とかの時は
出来ることを精一杯やるだけだから
レベルが上がったから自信が持てた
とかはないです😂」

です。(喋ったことをまとめると)

私が人前でポールダンスをしたのが
始めて2ヶ月ぐらいで

あるお店のオープニングパーティーがあるから
一緒に出て〜と誘われて
軽ーいポールダンスをしました😂

(その時の写真はなにも残ってナイ)

スピンも2つぐらいしか、ちゃんとできないし
ポールに登れたぐらいの時だったので
出来る動きが5、6個ぐらいだったかな?

曲はDJが流すので、
本番はどんな曲が流れるのかも分からない
何分間、出ていれば良いのかも分からない
という状況でしたが

出来る5、6個の動きをひたすら繰り返した
というのが初めて出たショーでした🤣

その時は、
練習すれば新しいトリックが
できるようになる時期ではなかったので

限られてるけれど
自分が出来るものを一所懸命する✊
というだけを目標にしました。

その考えはずっと変わらなくて

出来んものは出来ん
でも出来るものを力いっぱい頑張るぞ!
という気持ちで
10年以上ポールダンスをしてきました😆

私が考える自信っていうのは、

何かが出来たから自信がつくのではなくて

今の自分のままでも
自分を信じて
一所懸命やると決めること

だと思ってます。

その、
今の自分のままでも頑張った!
というのが成功体験になって
人は自信がついていくんじゃないかなあと思います

確かに、
出来ることが増えれば自信に繋がりますが

出来ることが増えなければ自信を持てない
というのは違うよねー🤔

「今の手持ちのカードでも頑張った!」
と思える方が強い気持ちが持てますね♪

 

で、
ポールダンスをすると
自信を持ちやすくなるのは

レベルに合わせてレッスンしていくので
今の自分にできることを最大限に頑張れる
からだと私は思ってます✌️

ポールの練習している時は
隣で上級の人がスゴい練習をしていても

自分のことに必死なので
「私ってまだまだだな」って
考える余裕がないです😂

(そういうの考えてる人は
自分に集中してくださいまし)

だから、自信をつけるには
目の前のことを精一杯頑張ること
ですね!

それにプラス
頑張ってやってきたことが
「やったー!できたー!」
となるのが

成功体験にもなるので
自信が勝手についてきます✌️

自信って誰かと比べるものじゃないから
自分の中で自信を持てれば
良いんじゃないですかね〜

あんまり自分に自信がないけれど
少しでも変われたらと思う方は
ぜひシャルーアで
一緒にポールダンスしてみませんか?

体験レッスンは随時受付中です♪

お気軽にお問い合わせください🙌

 

先日、東京でポールダンスを教えていらっしゃる
チヒロ先生がスタジオに遊びに来てくれました🙌
お会いするのは初めてでしたが、
色々お話を聞かせてもらい勉強になりました〜☺️
名称未設定のデザイン

Hさんからお土産①🎀
IMG_7049

お土産②と誕生日プレゼント🎁😍
いつもいつも素敵なプレゼントやお土産嬉しいです♪
お話を聞いてると私もまた海外旅行いきたくなりました〜
IMG_7102

(別の)Hさんからは、宮津のお土産😋
Hさんからいつもお土産を頂くのですが、
全部好みのものばかり💓
IMG_7101

タマキ先生からは、
誕生日プレゼントでブローチを😆🐈‍⬛💋
着ける場所を探し中、、落とさないようにしないと!
IMG_7106

みなさん、ありがとうございます😍