ブログ

初心者でもポールダンスできますよ!と胸を張って言えるワケ✌️

2024.07.29 カテゴリー:

こんにちは!
もうすぐ8月ですねー🌻

毎日暑くてたまりませんが、体調崩してませんか?
私はとにかく寝て体力を回復するようにしています✊

シャルーアでは、初心者やダンス未経験でも
ポールダンスできますよ!と声を上げてきましたが
なぜそう言えるのかを改めて書きます✏️

理由①
私(アヤミ)がそもそも運動音痴だから😂

私は、体育の成績は2、
体育の授業ではみんなに可哀想と思われたぐらいの
運動音痴です…

ですが、ポールダンス楽しいーー!と思ったのをきっかけに
ポールダンスにハマって今に至ります

好きこそものの上手なれ
ですね!

 

理由②
YouTubeとかインスタで見る
難しい動きだけじゃない

YouTubeとかインスタで見る動画って映え命なので
派手な動画がどうしても多くなりますが

ポーズをしたり、少し回ってみたり
初めてポールに触れる人でもできることが多いです♪

派手でスゴいのが
ポールダンスの全てではありません🤣

 

理由③
ポールダンスの動きは
日常生活でする動きじゃないから
やりにくくて当たり前

本当にこの通りなんですが
日常生活でやる動きはポールダンスにはありません!

だからこそ、非日常を味わえるし
ハマる人が多いんです✌️

プラス、音楽に合わせて
振り付けをしたり、トリックをやると
非日常感が爆上げします🔥

やりにくいけど、楽しい!
これがポールダンスの醍醐味ですね!

他にも、
ポールダンスは初心者でもできる理由はありますが
大きくはこの3つかと思います!

中でも、私が運痴でもできてますよ
というのを1番声を大きく伝えたいですね😆

 

最近もらったお土産🥰
ディズニーシーの新エリアに行かれたAさんから🧚
世界感が良かったとのことです♪
IMG_6824

いつもありがとうHさんから豪華お土産‼️
この季節、ゼリー良いですよね😆
IMG_6825

 

今年の夏休みは長期の方も多いそうですね

シャルーアは、15日以外は通常レッスンですので
体験レッスン気になる方は
お気軽にお越しくださいませー✨

一緒に非日常を楽しみましょうー🙌