ブログ

やりたかったトリックが9年越しに完成しそうです♪

2024.06.13 カテゴリー:

こんにちは!

発表会が終わり、一息つきたいところですが
今週からトリック(技)の練習を再開しました♪

9年ぐらい前から、裸足ではできているんだけど
ヒールを履いてはできないトリックがありまして
そのトリックを久々にやってみたところ

「お!イケるんじゃないか!」
というレベルまでになってました🙌

最新の写真を表示
(まだ上の足が、外れるのでそこが課題です。顔はもちろん苦悶の表情)

柔軟に関しては、もう3年ぐらい
月1回のトレーニングに行ってまして
私が弱い腰の柔軟を強化してもらっています👊

その成果がやっと出てきたのかなーという感じですね

苦節9年、ぼちぼち練習しながらやってきた甲斐がありました!

ポールダンスのトリックは
レベルが上がれば上がるほど
完成まで時間がかかります🕰️

超スーパー柔らかい人・力がある人以外は
地道にコツコツするしかありません😂

が、
逆に言うとコツコツしていけば
必ず芽が出ます🌱

人は早く結果を求めがちですが
結果に至るまでの工程を楽しみながら
地道にやっていくのが
結局は近道だったりします♪

なので、
みなさんトリックの練習は
楽しんで地道にコツコツ怪我なくでお願いします😆

私も今から練習を積んで
来年の1/13の発表会には間に合えばいいなあと思ってます!

体育の成績2の運動音痴の私ですが
地道にコツコツで10年やってきております🐢

ポールダンスは
運動経験・ダンス経験なしでもできますので
興味がある方はぜひ体験レッスンにお問い合わせください✨