ブログ

トリックのレッスンではどういうことをしますか?

2024.03.31 カテゴリー:

明日から4月!やっと暖かくなってきましたね

昨日は鶴見緑地公園の中を通って用事に行きましたが
人人人人人でいっぱいでした🌸

 

さて、タイトルにも書きましたが

シャルーアのトリックレッスンでは
次のように進めていきます☝️

まずはポールに握るのに慣れてもらうために
簡単なスピン(回転技)から練習します

その次に、足を使ってポールに登る練習をします

ポールに登るのに慣れたら、太ももでポールを挟む練習をします

太ももで挟んでコントロールができたら
レイバックというトリック(技)を練習します
これは、頭が下に下がることに慣れてもらうための練習も兼ねています

これができれば、逆上がり(インバート)をしていきます♪

ここまでは特に高い柔軟性は必要ではありません

どちらかというと筋力の方が必要なので
あいだあいだでその方に必要な
筋トレのようなものを練習してもらったり
ポールに必要な体の使い方を練習してもらいます

あとは、曲に合わせた短い振付の練習もします♪

 

素足でポールに登ると
痛みを感じたり、アザができる人もいますが

90パーセント以上の人がそうなるので
普通の反応になります😂

痛みやアザは練習を重ねると出にくくなるので
最初は「痛い〜!!」と思いますが
少しご辛抱くださいね

痛みを感じますが、
トリックができた時の達成感は気持ちいいですね🙌

それがあるからポールダンスが病みつきになる人が多いのかなと思います💕

 

Hさんにもらった京都ロイズのお菓子🍵
こういう甘塩っぱいお菓子は止まらないですね
いっぺんに食べちゃいました😅
IMG_5744

ポールダンスに興味がある!
将来的にポールに登れるようになったらいいなー!と思っている方は
トリッククラスに体験レッスンにお越しくださいませ

お気軽にお問い合わせください😆