ブログ

今週の色々

2017.05.07 カテゴリー:

こんばんは!
GWも今日で終わりですね〜

今週は友達が遊びにきてくれて一緒に練習しました♪( ´▽`)

動画を見ながら、「これどうなってんの!?」と
色々試行錯誤して練習してみるのですが、これがうまくいかないんだな(汗)
なので写真はありません、、、。

でも最近、1年前から練習しているトリックがようやくできるようになってきて
めっちゃハッピー(゚∀゚)
まだ安定していないんだけど。

特にトリッククラスで、「1日1つはトリックができるようになりたい」って
言ってくれる生徒さんもいらっしゃるのですが
ポールのトリックは筋力や柔軟が伴って完成するものです。

1回で出来れば嬉しいのは分かりますが、難易度が上がってくると
時間がかかるのは当たり前です。
私みたいに1年かけてやっと出来たということもあるので
1回で出来ないことは全く気にする必要はありませんよ。
そのためのレッスンなのです。

そして筋力や柔軟性は人それぞれなので、
他の人より早いとか遅いとかも考えないでほしいかな。

かと言って、「私なんて無理」と思うこともないですよ!

行き詰まったり、悩んだりすることもあるかもしれませんが
レッスン中の結果はどうであれ(本当にできなくても)
「この前よりは上手くできてるかも」と思って何か
自分を良い気分にさせて家に帰ってもらえたら私は嬉しいです☆

あと、今日も海外から一時帰国された方が遊びに来てくれました♪
向こうでのレッスンの様子や、有名なポールダンサーさんについてなど。
すごく楽しいお話がいっぱい聞けて嬉しかったです!
私も海外でレッスン受けたい!!!

その方が持ってた8インチのヒールを見て私も欲しくなっちゃったな〜
6月のヒールレッスンに向けて準備しようかしらん、ワクワク♪

そして、フリー練習日ということで直前のお知らせになってしまいましたが
数名の生徒さんが来てくれました(╹◡╹)
ありがとうございま〜す☆

フリー練習日をすると
普段はレッスンで一緒の時間にならない方とも会えたりして
色々交流ができるのが良いですね。

自分のペースで練習できるので、次回の練習日に合う方がいらっしゃれば
是非来てくださーい!

スタジオは明日から11日まで休みになります!
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします٩( ‘ω’ )و

12日からのレッスン予約はメール、スタジオのLINE(ID:@jes1917w)
で受け付けています☆