ブログ

ポールダンスが上手くなる方法

2023.11.07 カテゴリー:

こんにちは!

今日からやっと寒くなってきましたね🍂
寒いのは苦手ですが、冬服が着られるのは楽しみです♪

今回は、ポールダンス歴10年目の私が考える
ポールダンスが上手くなる方法を3つお伝えします🙋‍♀️
良かったらご参考くださいね

毎回ブログに書いてますが、
私は運動音痴でダンスもしたことがなくて人前に出るのも苦手ですが
ポールダンスを始めて早いもので10年目に突入しました

普通の人より劣っている私の身体能力ですが
ポールダンスをする上で次のことを意識しています

① 人と比べない
② たくさん練習する
③ 他のことを考えずに今この瞬間の動作に集中する

この3つに限りますね

まず、人と比べてもポールの世界にはすごい人が無限にいるわけで
比較すると地獄を見ます🔥

トリックでも振り付けでも、他の人のを見て
「もっと上手くやりたい」と思ったら

比較じゃなくて違いを見つける
ことが大事です

ポールは人間がやっていることなので、
手足の長さも違うし
柔軟度合いも人によって違ってます

それを同じ土俵で比較しても意味がないです😅

なので、比較して落ち込むんじゃなくて

違いを見つけてその違いを自分に落とし込むように
していってください♪

そして、やっぱたくさん練習は必要です〜

ポールダンスでやる動きもトリックも
日常生活でやる動きはほぼ無いです

日常生活でやってない動きを
初見で急にできることはない

と思ってもらった方が気持ちが楽になるかと♪

あとは数ですね
結局、人はなんでも数をするかしないかなんです

ポールダンスに才能は要りません
数を練習するかどうかです☝️

最後に大事なのは
動きに集中することですね!

レッスンの最中に

間違えないように
恥をかかないように
上手くできるか不安
どうせまた失敗するし
痛かったらどうしよう
あの人はできてるのに
成功させなければ
あー疲れてきたなー

など考えながら練習をしても
頭が雑念だらけなので
体も最大のパワーで動いてはくれません🙅‍♀️

動きに集中すると、体はこわばらず動いてくれますよ〜

練習しながら、頭は雑念でいっぱいじゃないですか?

こんな感じでシンプルに
ポールダンスの練習をしてもらったら
上達が早くなります🙌

ぜひレッスンに取り入れてみてねーーー😄

——-
さて、7周年のプレゼント抽選は

IMG_4924

こんな感じで
誰がどのクジを当てたか分かるようにしました

IMG_5047

これを見ながら、「景品の残りはどれだけ?」など
盛り上がってクジを引いてくれましたよ♪

来年はもっとオリジナルグッズを増やしていきますので
楽しみにしててください😘
——-

そして、発表会の詳細はコチラです
http://chatlure.jp/info/1928

観覧チケットはスタジオで購入いただき
紙のチケットをお渡ししますね!