ブログ

ポールダンスは痛いですか?

2023.10.25 カテゴリー:

はい、痛いです😅

痛い原因は、
ポールと皮膚との摩擦や肌への食い込みです

痛さを感じる度合いは人それぞれですが
ポールをやっていて100%の人が一度でも「痛い」と感じます⚡️

そして、アザは99.5%の方ができます💦

今までレッスンしてきた中で、全くアザができなかったのは
リンパマッサージを毎日していて毛細血管が強い50代の方だけでした
(奇跡!)

ポールをやって痛いしアザができるのは
あなただけが特別ではありませんのでご安心ください🤣

 

痛いし、アザはできるのに
何でみんなポールダンスをやっているのかというと

新しい技ができるのが嬉しいし
カッコいい技を色々やってみたいといつも思うし
そして何より楽しい!

と思っているからです🙌

痛いけれど、楽しいが勝つんですよね〜

練習を重ねると痛みは慣れます
ただし、間が空くと痛みは復活します、、。

医学的には分かりませんが
毎回痛いを感じていると、脳が痛い指令を出すのをやめるんじゃないかと🧐

アザは、ポールによく当たる所は出なくなります
初めて当てた箇所や、久しぶりに当たった部位はアザが出ます

 

なので、
痛いからポールダンスは自分には向いてないとか
アザができるから私の体が変とは思わないでくださいね〜🙏

新しい技ができる喜びや
引き締まっていく身体や
カッコいいポーズをして鏡に映った自分がステキかもと思うことに
目を向けていってもらうと
痛みやアザなんてぶっ飛ばすことできると思ってます🚀

 

シャルーアでは、痛みやアザをぶっ飛ばして
ポールダンスにハマっていく方が続出してます😎

少しでもポールに興味があれば
ぜひ体験レッスンにお越しくださいね♪
何事も、思い立ったら吉日です!

 

——-
最後に恒例となっている最近いただいたものです💓

周年のお祝いにKさんからコーヒー頂きました☕️
猫のパッケージと小物入れ🐈‍⬛
いつもお気遣い頂き、ありがとうございます!
IMG_4940

発表会にも出てくれるサイさんからは韓国のお土産のパックを
このパックすごくいいです🤩
もし日本でも見かけたら使ってみてね
IMG_4922

Kさんからは東京のお土産を🤤
舟和の芋羊羹は時々買ってて、パイのお菓子が出てるのは知ってましたが初めて食べました🍠
芋のお菓子にハズレはないですね♪めっちゃおすすめです!
IMG_5035