ブログ

未経験でも気軽にはじめるポールダンス

2023.10.16 カテゴリー:

こんにちは!
今月10日でシャルーアは7周年を迎え、8年目に入りました♪

当日はお祝いのメッセージをいただき
ありがとうございました🙏

8年目も多くの方にポールダンスの素晴らしさと楽しさを
広められるように精進いたします💪😄

ポールダンスって難しいっていうイメージがまだまだありますね〜

確かにYouTubeとかインスタだと
お腹と足を出して、逆さになって、クルクル回ってて

「これ、どうなってんの?」っていう動画がいっぱい出てくるのですが
最初からあれはしませんよ😅

シャルーアの体験レッスンでは、
最初のストレッチで、柔軟性を見せていただき
ポールを持って歩くところから
自分で回ってみるを体験いただいてます

最初からポールに登ることもしません

なので、力に自信がなくても大丈夫です🙌

シャルーアに来てくださってる方は
ポールダンスを初めて体験する人がほとんどです

スポーツの経験がなかったり
普段運動もしていないですと言って来られる方が
95パーセントぐらいかな

それでも、コツコツ練習していけば
逆さになったり、技ができるようになったり
はたまた発表会に出たりと

「すごいね!」と言ってもらえることが
できちゃってます!

シャルーアのレッスンでは大きく分けると
ライトクラスと
トリッククラスがあります

簡単に違いを説明すると、

ライトクラスは、ポールで回るけれど、ポールには登らず振り付けをレッスンするクラス

トリッククラスは、振り付けも練習するけれど、ポールに登ったり、逆さになるのを練習するクラス

です!

ポールに登るのはまだ良いかな、とりあえずポールに触れてみたいと思っている方はライトクラスへ、

ポールに登ってみたい♪と思っている方は、トリッククラスへ

お越しくださいね😄

夏が終わって、体が動かしやすい時期になってきたので
スポーツの秋にポールダンスいかがでしょうか?

体を動かすと、毎日が充実した気がして
イキイキしてきますよー🍂