ブログ

1月はポールダンスを始めた月です♪

2023.01.23 カテゴリー:

こんにちは!
今週はめーっちゃ寒くなる予報ですね🥶

体調崩れませんよう、お気をつけください!

年明けにいただいたもの😋
IMG_2248

Yさん、Hさん
いつも気を遣っていただきありがとうございます💓

さて、タイトルにも書きました通り
私は9年前の1月にポールダンスを始めました

最初は趣味探しで始めましたが
気づいたらスタジオをやっておりまして

たくさんの方にレッスンにお越しいただき
感謝の毎日を過ごさせてもらっています🥺

体験レッスンに行った時に感じた

「こんな楽しいものが世の中にあったのかー!」という気持ちが

いまだに変わらず同じ気持ちで
ポールダンスをしております♪

もっと上手くなりたいし、
筋肉も柔軟性ももっと欲しいと思うのも
変わっていません。

そして、新しいトリックを練習する時は
難しいと思うし、痛いし、辛いのはずっと変わりません😂

でもそこが楽しいんですよね♪

よくレッスンで「痛いのは慣れますか?」と
聞かれますが

ポールに擦れるのも
柔軟で引っ張るのも痛いのは変わらず痛いです、、。

痛いより楽しさが勝っているというのもありますが、

「どうせ痛い」と思えば、痛くなくなることに執着もなくなります
(良い意味でネガティブww)

2月からはポールダンス歴10年目になるのかと思うと
感慨深いというか、、

10歳も年を取ったことに驚きます💦

今週の金曜は久々のショーに出ます✊
発表会以外でステージに出るのは、2018年以来?

老兵になりつつありますが、
皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります😆