ブログ

遅ればせながら自己紹介1

2017.03.08 カテゴリー:

こんにちは〜

突然ですが私のことを書きます♪( ´θ`)ノw
ポールと出会う前のこと、出会ったきっかけ
興味のない方は飛ばしてくださいww

出身は和歌山県、誕生月は9月、血液型はA型です。
運動経験なし、ダンス経験なし。
しかも周りが引くぐらいの運動音痴、、、。(詳しくは後記)
ポールダンスに全く無縁でした(*_*)

9年前に大阪に出てきて、しばらくはSEとして働いていました。
SEってご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、すごく大変な仕事で
その時は、帰宅は終電、休日無し、泊まりで仕事なんてのもありました。

もともと専門的な勉強をして目指した仕事ではないし、
ただ1日を過ごすだけの毎日。
やりがいはありましたが、やっぱり辛い毎日。
自分の人生について考えるようになり、SEを辞めました。

SEを辞めて次の仕事が落ち着いた頃に
「体を動かすことをしよう」と思い
習い事を探したのがポールダンスと出会ったきっかけです。

最初はヨガやピラティスに通おうかなと思っていましたが
何年か前にテレビで見た、ポールダンスの教室を思い出し
すぐに「ポールダンスにしよう!!」と決めました。

といっても、どの教室が向いているんだろう、とか
レッスンについていけなかったらどうしよう、とか
運動音痴だしどうしよう、とか
不安だらけでした。

だって私の運動スペックは
※閲覧注意。心臓が悪い方は閉じてください。

・50m走の最高記録は10秒5
・クロールの息継ぎは前しか向けません
・ハンドボール投げ最高10m
・立ち幅跳び最高1m20cm
・鉄棒は前回りしかできない
・登り棒?それ何ですか?
・卓球、テニスやバドミントンは球がラケットの持ち手の辺りにしか当たらない
・ハードルは後ろの足を上げるの忘れるし
・バスケットはボールと一緒に飛び跳ねます
などなど

ちなみに、50m走、ハンドボール投げ、立ち幅跳びの記録は8歳女子の平均と同じ

陸上も球技も水泳も何もできない人
こんな大人がポールダンスなんて!!!!!
天と地がひっくり返るよね!

学生時代の同級生や体育の先生が
今の私を見たら腰抜かすでしょ!

どうですか、ここまで読んでくださった皆様?
これを見て「私まだ運動できる」って全員思ってるかと(笑)

まあ、こんな私でしたが、体験レッスンに行くことになりました。
出来なかったら通わなくて良いだけだし、
有りえないどんくささでも知らない人だからいいや、
笑われても良いや
と、いう気持ちで体験レッスンを受けました、、、





はい、ポールダンス続けるって決めた キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
はい、その日に家にポール立てるって決めた キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
即断即決
こうしてポール人生が始まりました〜

長くなるので続きはまた次回に♪