ブログ

ライトクラスではどんなことをしてる?

2022.04.12 カテゴリー:

こんにちは!

先週から暖かくというか暑いですね💦
ですが、湿度は低いので過ごしやすいです。

先週は自宅から靱公園まで歩いて行きました。
ひたすら西に向かって、1時間20分くらい歩きました。

途中で大阪城公園の側を通りましたが、
お弁当広げてお花見している人でいっぱいでした🌸
みんな楽しい雰囲気だったので
お花見はしていませんが私も楽しかったです!

先日、Oちゃんから手作りのボディバターをもらいました😄
レッスンの日は使えませんが、休みの前の日にたくさん塗ってます!
つけ心地は柔らかくて、嫌なベトつきもありません。
IMG_8206

材料を混ぜて、レンジ(オーブンだったかな💦)で低温で温めて
その後に冷やすとのことです。

Oちゃんは海外出身で、趣味がたくさんあります。
料理や裁縫、歌も得意です。
趣味や好きなことでいつもイキイキしています💓

さて、タイトルの通り
今回はポールダンスが初めての方に向けて
レッスンではどんなことをしているかをお伝えします!

シャルーアのライトクラスでは、
ポールに登らずポールを使って、課題曲に合わせての振り付けをレッスンしています。

スピンという回転技はレッスンしますが、
目が回りやすい、酔いやすい方は他の動きに変えたり
その方に合わせてレッスンできますのでご心配なく♪

こんな方におすすめ↓↓↓

・ポールダンスはやってみたいけどポールに登ったりするのは不安
・音に合わせて、体を動かすことをしてみたい
・普通のダンスのレッスンは若い人が多かったりすると、気後れするかも
・肌を見せてポールダンスをするのは恥ずかしい

ライトクラスは、ポールに登らないので
レギンスやTシャツのままレッスンができます。

シャルーアに通ってくださっている方は主婦や会社員の方が多く、
年齢層も30から40、50代の方がほとんどです。
ライトクラスに来てくださっている方の最年長は60代

ポールダンスは年齢問わずどなたでもできます😆

IMG_8238

体を動かすと、気持ちいいです♪

春は代謝が悪くなったり、気分もスッキリしない時もあるかと思いますが
ポールダンスで気持ちよく汗かきましょう✊

体験レッスンはどの曜日のレッスンでも受講可能です!
お気軽にお問合せください💓