ブログ

パーソナルカラー診断を受けてきました💛

2022.04.11 カテゴリー:

こんにちはTamakiです。

先日、友達がパーソナルカラー診断のサロンをオープンしたので行ってきました✨

よくイエベ・ブルベと聞きますが、

自分に似合う色を知ることでメイクやヘアカラー、服選びの参考になります。

また自分に合う色を身に付けると、自分の良さをさらに引き出し相手に好印象を与えることもできるそうです😍

自分の好きな色=似合う色

ではないのが難しいところ。

カラー診断の基本は4つに分かれていますが、こちらのサロンはさらに細かく16タイプから似合うタイプを見つけてくれます。

Image from iOS (2)

私はスプリングのブライトでした。次に似合うのがサマーのブライト。

完全なイエベと思っていましたが中間ぐらいだったようです😯

Image from iOS (6)

Image from iOS (11)

(左が私で 右が友達の似合う色)

私は肌の黄色みが強いので、薄いピンクやパステルカラーは似合わないと思い避けてきましたが

それが似合う色だったんですね~。

診断のあとに、いつも使っているコスメを見ながらこれはちょっと顔がくすんで見えるかも。

これは合っているから完璧!

などなどコスメについてもアドバイスしてもらいました。

Image from iOS (12)

Image from iOS (10)

サロンにあるコスメを試させてもらい、診断に基づいた色を使ってメイクすると…

いつもより顔がしっくり、しかも明るく見えるー!!!

色の影響は絶大だなと実感しました。

オーディションで自分をより目立たせるためにモデルさんやダンサーさんが診断を受けることもあるそうです。

私はさっそく発表会でのメイクや衣装選びに役立てたいと思います😍

サロンのインスタはこちらから✨

日曜日のみ診断を受け付けています💛

1人でもお友達と一緒でもOKです😊

ぜひ自分に似合う色を身に付けて気分ルンルンになってください🤩

私はルンルンです💜(笑)

Image from iOS (13)

それではまたレッスンで~👋