ブログ

久々に海外へ✈️

2022.03.28 カテゴリー:

先々週はレッスンお休みさせてもらって
ドバイへ行って来ました🇦🇪

友達のERINAさんがドバイのアートフェスティバルに作品を出展されて

「現地でのERINAさんの墨絵のパフォーマンスを手伝う」という大義名分を謳って
観光に行って来ました♪

水曜の早朝5:30に着いて、出発は土曜の朝3:00
関空の飛行機のスケジュールの関係もあって、丸3日の弾丸旅行です。

空港も街も普通に活動してました。
万博も開催されているので、観光客の受け入れは他の国より早かったみたい。

アジア人以外の、中東近隣諸国、ヨーロッパ系、インド系、アフリカ系の観光客がほとんどです。

今回は滞在時間が短かったこともあって
ガイドブックに載ってる所はほとんど行ってないです😅
次回は、the観光地を巡りたいですね〜

初日は、ホテルの近くのカフェでまずはお茶
地元の人もたくさん来ていて可愛くて人気のお店でした♪
IMG_8024

奥に写ってるアラビックコーヒーは、スパイスと煮出してるので唐揚げの味がした🤣
デーツはピーナツバターをつけて食べるんですが
最高に美味しかったです!!
このデーツの美味しさを選ぶ自信がなかったので、お土産ではドライデーツは買わず、、。
IMG_8029

アートフェスティバルの会場に行ってから、
帰国するためのPCR検査を受けてホテルへ
(私だけPCRの結果が来るのが遅くて、心配で寝れなかった、、、。)

夕方からは街の散策へ
ドバイといえばスーク
IMG_8050

客引きがすごい💧
個人のインスタに動画もあります

さっきのスークから対岸に移動するとあるゴールドスークでは、こういうお店がずーと並んでます
値段は書いてないので、その日のレートで変わるっぽい
IMG_8054

食事は、基本的に何でもあってパスタとかも食べましたが
これはアフガニスタン料理のケバブとビリヤニとフムス
IMG_8056

こっちの方はどこでもこういう味付けだと思います。

あとは温かい国なんでフルーツのジュースやメニューが街中でも多いですね。
ちなみに道端に屋台はないので街はきれいです。

 

2日目はスーパーに行って、午後からはERINAさんのパフォーマンス
(気になる方はERINAさんのインスタ見てください♪)

夜は浴衣でフォーシーズンズのカフェレストランへ
眺めがすごく良いので是非行ってほしい✨
この日はほぼ満月でした🌕
が、寒くて寒くて💦
IMG_8096

 

最後の日は、ドバイモールに行きました。
百貨店とショッピングモールとアミューズメント施設がある超巨大モール
行かなかったけど、水族館も中にあります🐟
スケート場とかもあったはず。
IMG_8107

もっとゆっくり見て買い物したかったなあ😵
何も買いませんでした。

夕方からは砂漠へ。
観光地化された砂漠、という感じ。トイレもちゃんとあります。

四駆で砂漠を走る絶叫系メニュー
写真では何も伝わらないので、これも私のインスタ見てください😂

ラクダにも乗れます。一周だけだけど
IMG_C58E1CEA33D8-1

夜はダンスのショーを見てご飯。
ベリーダンス、ファイヤーショー、スーフィーダンスが観られます👀

ビュッフェのメニューは主にカレーとケバブ。

こっちの料理が好きな人は満足できる美味しさでした♪
暗くて写真はありません💦

この後、夜中の便で関空に帰って来ました。

飛行機降りてからは、検査したり、待機の時に必要なアプリの確認があったり
関空を端から端まで歩きました😂

そのあとは自宅で待機、私は途中で検査を受けたので無事レッスンに戻れました✋
頭は今もまだ旅行気分です、、

時間があればポールのスタジオにレッスンに行きたかったなあ。
以前に場所を調べていて、Googleマップに星マークつけてたんですが。

今年もう一回、どこか海外に行ければ良いなあと思ってます✈️