ブログ

アートメイクをしました👀

2022.03.09 カテゴリー:

 

こんにちはTamakiです。

去年の年末に眉毛のアートメイクをしてきました。

ずーーーと気になっていたのですが、

なかなかのお値段がするのでずっと躊躇していました。

ですが周りにアートメイクをしている人がちらほら増えてきて

『もっと早くしておけばよかった』『めっっっちゃ楽』

と聞いて決心し、行ってきました✨

もともと私の眉毛は眉尻がほとんどなく、(過去にいじりすぎて)

毎朝、左側は上手く描けるけど、右側がいつも上手く描けなくて

左右のバランスを整えるのにめちゃくちゃ時間がかかっていたんです。

アートメイクは基本どこのクリニックをみても2回の施術をおすすめしていますね。

個人差はあるそうですが、2回の施術で約半年~2年ぐらいはもつそうです。

施術のあとはだいぶ色が濃くなります😂

Image from iOS (6)

↑これは加工がかかっているのでだいぶ薄く見えますが、これの20倍ぐらい色は濃いです😂

ここからだんだんとさらに色が濃くなって、皮がめくれてきます。

そして2回目の施術で色と形を安定させる感じです✨

Image from iOS (3)

こちらは2回目の施術後です。

眉尻を少し太くしてもらいました。

1週間ぐらいはワセリンなど塗って保湿をする感じです。

保湿をしっかりしたほうがモチがいいと聞いたので、私は常にワセリンを塗っていて、いつも眉毛がテカテカでした🤣

2回目の施術をしてから約2カ月が経ちましたが、毎朝眉毛と格闘することなく快適に過ごしています✨

汗で眉毛が消える心配もなくなりました😂

痛みに関しては個人差がありますが、私はめっちゃ痛かったです😅

(痛みに強い方だと思っていたんですが…)

麻酔をしてくれるので、痛かったら遠慮なく伝えたほうがいいです🙌

今回初めてアートメイクをしてみて、ある程度自分のなりたい雰囲気や理想の形がある方が伝えやすいなと思いました。

私は自分が上手に描けた眉毛を写真に撮ってこんな感じにしてくださいと伝えました。

参考になれば嬉しいです💜

それではまたレッスンで~👋