ブログ

Ayamiクラスあれこれ

2021.09.24 カテゴリー:

こんにちは!
先週の誕生日にはたくさんのプレゼントを頂きました💓
ありがとうございます♪

私と1日違いの誕生日のJさんからは乾燥マカロン
サクサクで食感も良く食べ過ぎ注意なお菓子です😂
DBB7C30C-6786-4760-AE36-60BD782CBA03

Hさんからは洗顔✨
めーーっちゃ良い香りで毎日ウットリしながら顔洗ってます🥰
C4669216-C502-49EC-8664-4B5DA87F551B

こちらもHさんから♪
私が大好きなピスタチオ‼️
5902E298-33C8-46D3-97D7-D1AF92644E5F

Tさんからはホロホロクッキー🍪
美味しすぎて秒で食べてしまった😆
64F7205C-4B27-476F-830D-B0A927952902

Nさんからはマスク😷
このマスク、前から気になってたんですよね〜
超能力で伝わったのかしらん📡
085D99EC-0D46-4728-9A21-2BAC9B6B2A27

タマキ先生からはお花🌼💐🌸
お花って普段買わないので、もらうと心が豊かになります😊
79039535-87A5-4A72-8DF1-1E38764AC66C

みなさんありがとうございます🥲
当日はSNSなどからいっぱいメッセージをもらって
嬉しい気持ちでいっぱいでした❤️

この嬉しい気持ちや幸せな感情を
レッスンでお返ししたいと思います💪💪💪💪💪

さて、本題です🤣

Ayamiクラスでは振り付けが色々新しくなっています♪

トリッククラスではこの曲で短い振り付けをレッスンしてます。
前からやりたかった曲です💤
私は流れるような振り付けが得意なので
こういう曲が好きですね😁

HeelsDanceクラスではこちら
アップテンポな曲がいいなと思って選びました!
短い曲ですが、その分トリックも入れながら振り付けしていきます✊
トリックの内容はレベルに合わせて変えますので
ご心配なく💕

私のトリッククラスにお越しくださる方は
初心者から難しいことも出来る上級者の方までさまざまです。

その方のレベルに合わせて内容を変えてレッスンするのが
好きなのでレベル分けをしていません。

レベルが近い人が集まった時は
みんなで一緒のことをしてみましょうとなりますが
基本は1人で黙々とトリックの練習をする感じです。

みんなで同じことをレッスンするのは
もちろんメリットはありますが

レッスンを受ける人が
他の人と比較してしまったり
自分だけが出来てないかもと不安になったり

また、私がみなさんの筋力や柔軟性をちゃんと見れないんじゃないかな

とか色々考えた結果
今のレッスン方法になりました。

また、トリッククラスでは
スタティックでもスピニングでも
練習ができるようにしています。

他の人が何をしていても、
どう進んでいても比較せず
自分のことに集中して「私はこれでいい」という気持ちで
レッスンしてもらえたら嬉しいですね🙏

私がポールダンスを続けてこれたのは
他の人と比較をしなかったからだと思ってます。

世の中には色んな人がいるので
比較し始めるとキリがないし
だんだん辛くなると思います。

柔軟性も筋力も1人1人違うのが当たり前だし
他人と同じにはなれないから
比較するの無意味かなと。

「私は私で良い」
という気持ちで日々やってます😁

長くなりましたのでライトクラスやヒールクラスについては
次回お伝えします😂

今は日中は暑い日もありますが
体を動かすには良い季節になってきましたね〜

何か新しいことを始めたいなあと思ったら
ポールダンスいかがですか?

回ったり登ったり
非日常感が病みつきになります😆

体験レッスンは随時受付中です🎶

プライベートレッスンも承りますので
お気軽にお問い合わせください✊