ブログ

オートミール

2021.05.30 カテゴリー:

明日で5月も終わりですね〜
今日は晴れて気持ちがいい天気です☀️

今日はポールダンスとは全く関係ない話題です。

突然ですが、オートミールって知ってますか?
去年流行ったんですよね。

オートミールは燕麦を脱穀して食べやすくしたものです。

レッスンに来られている方が
ジムに行ってトレーニングをされていて
食事も変えていっている話から

オートミールをご飯のように食べると美味しいと教えてもらって
早速「オートミール 米化」で調べると

オートミール30gにお水を60ccぐらいかけて
1分半ほどチンすると
玄米ご飯のようになるんですよ!!

想像の5倍ぐらい、お・い・し・い🌟

玄米が苦手な人はムリだと思います。

ご飯を炊かなくていいので、ご飯が好きな私としては、
こんな手軽にご飯っぽいものを食べられるのがめちゃ嬉しい♪
毎朝、納豆と一緒に食べてます🍚

オートミールって欧米人がミルク粥にしてるイメージしかなかったので
ご飯みたいにできるって発見した人、マジすごい。

普段はお米を食べないようにしているのですが
米が好きなので
時々3合とか炊いて食べてしまうんですよね、、。(普段の節制がパー)

これなら米ストレスなく生活できそうです😄

YouTubeとか見てると
オートミールでパンを作ったりもしていて
時間があったら作ってみようと思います🍞

栄養素や食物繊維も多いのでダイエットしてる人や
筋トレしてる人にも良いそうです💪

でも炭水化物なんで食べ過ぎ注意です。