ブログ

ストレングス・ファインダー

2020.05.14 カテゴリー:

こんにちは!
25度の日が続いていますが、体調崩されてませんか?
マスクで熱中症にならないように
お気をつけください🙏

大阪でも店舗の休業要請が緩和されるみたいですが、
シャルーアでもそれに沿っていきます。

前回、今こんな本を読んでますというご紹介で
ストレングス・ファインダーについて書きました。

本にはテストをするためのコードが付いていて
テストでは
自分の強み上位5個が分かります。
追加でお金を払えば、34個の素質が強い順番から分かります(多分)

人材育成とかで使われるみたいなので
会社でやったことがある人もいるんじゃないかな?

で、私の結果は、
①最上志向
②未来志向
③戦略性
④適応性
⑤親密性
というのが出ました。

以下、抜粋

①最上志向
→平均以下の何かを平均より少し上に引き上げるには大変な努力を要し、あなたはそこに全く意味を見出しません。
平均以上の何かを最高のものに高めるのも、同じように多大な努力を必要としますが、はるかに胸躍ります。
一旦強みを発見すると、あなたはそれを伸ばし、磨きをかけ、優秀さへ高めずにはいられません。

②未来志向
→あなたは、未来に何ができるかというビジョンがみえ、それを心に抱き続ける夢想家です。
現在があまりにも失望感をもたらし、周囲の人々があまりにも現実的であることがわかった時、
あなたは未来のビジョンをたちまち目の前に呼び起こします。それがあなたにエネルギーを与えてくれます。
それは、ほかの人にもエネルギーを与えます。

③戦略性
→それぞれの道筋の先にある状況が解かることで、あなたは道筋を選び始めます。
行き止まりの道をあなたは切り捨てます。
まともに抵抗を受ける道を排除します。
混乱に巻き込まれる道を捨て去ります。
そして、選ばれた道――すなわちあなたの戦略――にたどり着くまで、あなたは選択と切り捨てを繰り返します。
そしてこの戦略を武器として先へ進みます。

④適応性
→あなたにとって今この瞬間が最も重要です。
あなたは将来を既に決まっているものとは考えていません。
将来というのは、今あなたが行う選択によって変わっていくものだと考えています。

⑤親密性
→あなたは親しい友人のそばにいてこそ、大きな喜びと力を得るのです。
あなたは親密であることに心地よさを感じます。
一旦最初の関係ができあがると、あなたは積極的にその関係をさらに深めようとします。

まとめると、
人見知りで
今と未来にしか興味がなくて、
嫌なことはしない
ですね🤣
めっちゃ当たってる!

スクリーンショット 2020-04-27 15.58.56

この図はテストが終わったら出てくるんですが
「実行力」のところが
上位5個で当てはまるものがありませんでした😅
6番目には出てくるかな?

みなさんも良かったらやってみてください♪
結果を言っても良いよって方がいれば
教えてください。
それに合わせてレッスン進めますのでww