ブログ

フォームローラーがおすすめ

2020.04.27 カテゴリー:

こんにちは〜
巷ではGWらしいですねʕʘ‿ʘʔ
私は毎日休みです、、、。

レッスン休み期間の後半になってきました。
緊急事態宣言が予定通り解除されることを祈るばかりです🙏

いよいよ体が硬く、重くなってきました😂

もともと、誰かに見張られてないと一人では練習できないタイプなので
こういう時はいつも以上に人間性を試されますね💧

レッスンが休みになってから前半は
スクワットをひたすらやってたら
お尻と腿裏が硬くなってました、、。

みなさん、筋トレと柔軟はバランスよくしましょう😅

なので今日は(さっき)フォームローラーで
硬くなった表面をつぶしてやりました。

IMG_3607

腿の裏とかお尻は気持ちいいんですけど

問題は前と横腿ですね⚡️
私はセルライトがあるのでめちゃ痛⚡️
顔が歪みます。

あと、フォームローラーは筋膜リリースではなく
マッサージとのこと。

マッサージでほぐす→
柔軟ストレッチをすると伸びやすくなる
って感じですね。

やみくもにストレッチをするのじゃなくて
こういうので先に伸ばすをオススメします☝️
痛いけど😂

フォームローラーを使った後は
立ったままの前屈の練習をしました。股覗きするやつです。

脚を閉じて前屈して
肘が床に着くかなと思ってやってみましたが
裏腿ちぎれそうでしたw
レッスン再開までには肘が着けたらいいな。