ブログ

おうちで筋トレとストレッチ

2020.04.15 カテゴリー:

家でできる筋トレとストレッチについて書きました。
結論で言うと

「ネットと、youtubeで調べてください」ですww

今、朝から終電まで休みもなく働いている人はいないと思うので
自分と向き合うチャンスだと思ってやってください。

仕事が忙しい、
時間が無い、
今日は疲れた、
など言い訳してやってこなった方ww

今家にいる時間があり過ぎると思うので
言い訳せずにやりましょう〜

初心者でもできるスクワット
壁スクワット
↑イスを使う方法もありますが、ちょうど良い高さのイスって難しいので壁スクワットで

レッスンでもやってる腹筋
↑記事にも注意書きがありますが、腰が浮かないように、勢いで上げない。

お腹が割りたい人は割るための筋トレをしてもらって良いですが、
ポールダンスは割れてなくても大丈夫ですので。
重要なのは、アウターマッスルとインナーマッスルのバランスです。
(これも時間があるので調べてね💕)

あとは
プランク
↑肩と体幹がいっぺんに鍛えられるのでオススメ
お腹が下がったり、腰が上がらないようにまっすぐな姿勢で

倒立も肩のトレーニングになります。注意は腰を反らないように。

公園で懸垂しても良いですよね。
懸垂は腕じゃなくて、背中の筋肉(広背筋)を意識しましょう。

あと、ストレッチはyoutubeで調べれば
分かりやすくて、綺麗な画像の動画がいくらでも出ますw

私が作った動画でなくて良いよー

「即効 ストレッチ」とか
「ダイエット ストレッチ」とか
興味があるやつをやってください。

別にシャルーアでやってるのが正解ではないです。
みなさん時間があります、
やりたいやつをやってくださいw

では、みなさん健康な一日を✋