ブログ

レッスンには全然関係がない食べ物の話

2020.01.28 カテゴリー:

こんにちは!
今回はレッスンについてじゃなくて、
私Ayamiの好きな食べ物についてですww

3つあるので興味がある人は読んでくださいwww

来週は節分ですね👹
今年初めてというか
今まで気付いてなかったのかもしれませんが、
「磯福豆」もしくは「磯豆」って知ってますか?
醤油味付けして海苔がまぶしてある豆です。

いつもはノーマルの豆か、
チョコレートがコーティングしてあるのを
買っていたのですが
この豆を見つけてから毎日食べてます♪
小袋に分かれてるので手軽に食べられるし
買い溜めもしましたww

スーパーに売ってる、でん六の磯福豆っていうのが
好きなんだけど
ネットで出てこないʕʘ‿ʘʔ
良かったら磯豆食べてね〜

—-

去年の11月か12月にレッスンに来てくれているTさんが
金沢に社員旅行に行かれるとのことで
オススメしたお菓子があって
ちゃっかりもらってしまいました(*゚▽゚)ノへ

愛香菓

これにも書いている通り、不思議なお菓子なんです。
ほろほろ溶けるけど生じゃない食感で
シナモンが好きな人は絶対ハマる味です。

金沢駅のお土産物屋さんで2回買いましたが、
いつもこのお菓子を買ってるのは
おばあさんばっかりだったな、、。

—-

最後に年末にタイに行ったYさんに
無理を言ってお金を渡して買ってきてもらった激辛ふりかけです🔥
ふりかけと呼んでますが、正式名称が分かりません😅

IMG_2923

バンコクでも決まったお店でしか売っていないので
買えたらで良いですとお伝えしていたのですが
わざわざ買ってきてくれました😭
大6個、小3個も💕💕💕💕💕💕

バンコクで売ってるお店はここだけ

もらって2週間ぐらいですが、もう大の半分は食べました🤣
中身は、オニオン、ニンニク、エビのフレークと砂糖も入ってるし
もちろん唐辛子も。

辛いだけじゃなく甘さもあってコクもあるこれも不思議なふりかけ。

とにかく何にでもかけてます。
八宝菜とか中華系のおかずはもちろん、
だし系でもオッケーだし
焼きそばとかソース系もいける。
洋風のおかずやご飯以外なら何でもです。

早く日本でも売ってくれないかなあ〜