ブログ

キッズポールダンスを習うメリット5つ!

こんにちはTamakiです!

早いもので私がキッズポールダンスクラスを担当させてもらうようになってから1年が経ちました♪

そこで、今回は私が思う子どもがポールダンスを習うメリットを紹介します!

95CA7588-C1C0-47A5-8F8C-503E03045484

 

 

①挨拶、目上の人への接し方が学べる

こちらは子どもが習い事を始める上で、多くの保護者の方が期待することではないでしょうか?
シャルーアのキッズポールダンスクラスでは、もの凄く礼儀に厳しい訳ではないですが、基本的な挨拶、目上の人への接し方は守ってもらいます。とはいっても、幼稚園・小学生が初めから大きな声で挨拶できたり、敬語で話せるわけではありません。なので、そこは先輩キッズを見て学べるような環境作り・レッスンを行っています。

cache_Messagep114126_Original (2)

 

②柔軟性・筋力が身につく

シャルーアのキッズポールダンスクラスでは実際にポールに触る前に、しっかり念入りにストレッチを行います。またペアになって、筋力トレーニングも行います。これらはケガ防止のためにも行いますが、毎回レッスンで継続して行うことで徐々に柔軟性がアップし、筋力が身に付きます。そうなると、表現力や挑戦できる技の幅が広がります。また、丈夫な体作りにもなります。

IMG_7917

 

IMG_7920

 

 

 

③挑戦する勇気・決断力が身につく!

ポールダンスではポールに登ったり、地面に足が着いていない状態でひっくり返ったりします。なので時には勇気が必要です。もちろん初めからそんなことはしませんが、いずれ挑戦するときがきます。初めはインストラクターがサポートを行いますが、最終的には一人でできるように練習します。また、シャルーアでは年に2回、発表会を行います。発表会に出るかどうかは、生徒さんと保護者の方とインストラクターで話し合って決めます。人前で踊るってほんっと緊張します。発表会にでるかどうかの決断、人前で踊る勇気、新しい技に挑戦する勇気、小さなことから大きいなことまで基本生徒さんに決めてもらうので、その中で挑戦する勇気と決断力が培われていきます。

IMG_2658

 

CF1E7576-A92D-4D8B-9CA0-CFB6F32AA5CA

 

④自分と違う年齢の子と接する機会がある

シャルーアのキッズポールダンスクラスは5歳~小学校6年生までのお子さんが対象です。自分より年下の子もいれば、年上の子、また、慣れている子、いない子と様々な環境の子がいます。その中で自分には何ができるか?どんな風にすれば仲良くできるか?せっかく同じ習い事のクラスにいるので、みんなが仲良く楽しく過ごせるように工夫をしながらレッスンを行っています。

IMG_8037

 

⑤ポールダンスを通じて新しいことに興味を持てる!

発表会に使う曲名や歌詞、技の名前によく知らない単語がでてきます。これって何?どういう意味?とよく質問があります。また、新しい技の見本をすると「〇〇の形みたい!」や「ハート型作ってみよー!」と子ども達同士で話しているのもよく耳にします。発想力・創造力も培われるなーと思ったりします(笑)

IMG_6452_Original

 

今回は私が思う、キッズポールダンスを習うメリットをまとめてみました!

少しでもポールダンスに興味を持っていただけたら嬉しいです。

体験レッスンは随時受付中です!お申し込みはこちらから→

 

【キッズポールダンスクラス】

日時 毎週金曜日17:00~18:00
対象年齢 年長(5歳以上)〜小学校6年生まで
体験 2,000円

入会の場合…

入会金5,000円(スポーツ保険込み)→体験当日入会の場合は入会金3,000円
・単発受講の場合 2,500円/回
・4回チケットの場合 8,000円
※有効期限1ヶ月

持ち物 お水またはお茶・Tシャツ・太ももがでる短パン・汗拭きタオル

☆2020年4月末まで入会金無料キャンペーン実施中です!!!

体験料2,000円で受講可能です^^

体験の申し込み、問い合わせはこちらから→

ご参加お待ちしています♪

 

 

ラインからでもお問い合わせ可能です☆
友だち追加