ブログ

チェアーのレッスンを受けました

2020.01.10 カテゴリー:

こんにちは!
昨年末ですが、caolu先生のスタジオでチェアーのレッスンを受けました♪

カオル先生は昨年チェアーダンスの大会に出られたのをインスタなどで見ていたので
是非レッスンをお願いしたいと思っていました😊
今回はダンスより、チェアーのトリックをレッスンしてもらいましたよ〜。

caolu先生のスタジオはなかもず駅にあります。
クレセントさん

ダンススタジオですので色んなレッスンがあります💃
クラシックで綺麗な内装で、ずっと気になっていたのですが
やっとお伺いできてハッピー✨
写真通りのゴージャスなスタジオでした🤩

まず、チェアーの選択が間違っていたことが判明⚡️
シャルーアで使っているイスは4本脚だったのですが、
脚が下でくっついているのが望ましいとのことでした😂
スクリーンショット 2020-01-10 12.03.07

どおりで常にガタガタするなと思ってましたww
チェアーでレッスンを受けて頂いた皆さんごめんなさい🙏😂

あと基本的なことで教えてもらったのが、支点の考え方です。
だいたいはポールダンスと同じです。
押すと引くを解ると、支点も分かってきます。

いくつか教わりたいトリックを持っていったのですが、
思いの外難しくほとんどできませんでした😂

顔が下を向く怖さ、腰を引く体のクセでバランスが上手く取れないなど
ポールで経験してきたことがチェアーでもありました。
あとポールと違って握る所があんまり無いので、それに慣れてないのもありました。
練習あるのみですね💪

↓は上の手が引いて、下の手は押すです。
ポールでも同じようなのもありますね〜。

イスからお尻を上げるのはめっちゃ難しい💦
怖くて笑いがでるww
IMG_2858
カオル先生も笑顔😁

顔から落ちても良いように、スタジオに衝撃マットも購入したので
引き続き練習やっていきます♪
皆さんにもアウトプットできたらと考え中です✌️

カオル先生ありがとうございました💕