ブログ

お休みいただきました

2016.12.20 カテゴリー:

こんにちは〜
先週末は寒かったようですね( ̄O ̄;)

というのも、先週はお休みさせてもらって海外に一人旅に行っておりました。
行き先はカンボジアのシェムリアップと、ベトナムのホーチミンです。
全くポールに関係ないブログです(^^;;

シェムリアップはアンコール遺跡がある町です。
観光客が多くて、町中に人がいっぱいでした。
あ、来年の2月からアンコール遺跡群の入場料がめっちゃ上がるの!
行きたいな〜とお考えの方は是非お早めに!!!

アンコールトム
img_20161216_090519

img_20161216_095649

アンコールワット
img_20161216_153418

img_20161216_162321

ホテルの横にあったお寺。原色が多かったな。
img_20161217_094329

お寺に住んでる猫
シェムリアップではお寺が猫を世話している所が多いそう。
img_20161217_095405

何でシェムリアップかというと、友達が住んでいるので会いに行きました♪
友達のパートナーと友達がやっているお店が、ナイトマーケットにあります。
http://shippos.jp/

img_20161216_202307

カンボジアの布で作った製品が売ってますよ〜
機会があれば是非行ってくださいね!!!

フレッシュフルーツファクトリーさんでご飯
こちらのカフェは日本人の方がされていて、フードも美味しいの
お店に行った時はこのサングラスで写真撮ってね
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297390-d9861395-Reviews-Fresh_Fruit_Factory-Siem_Reap_Siem_Reap_Province.html

img_20161217_123958

続いて、ホーチミン
着いた日が土曜日の夜だったんだけど町中には、人人人人・バイクバイクバイクバイク・車車車車
すごかった!
公園には大人から子供まで、遅い時間でも遊んでました(遊んでいたという表現が正しいのかな?)

やっぱベトナムはフォーでしょ
img_20161217_213016

次の日は朝食でもフォーを食べて、朝7時30分からドリアン2連発(笑)
ドリアンが好きなんで(´∀`)
img_20161218_093949

その後、すぐにバインセオ
img_20161218_101933

お腹が苦しくなりながら、観光&マッサージへ
可愛い建物がいっぱいでした
img_20161218_083037

img_20161218_085819

img_20161218_112901

夜は生春巻き、ココナッツジュース、エビと豚の炒め物
昨日食べたお店が美味しかったからもう一度行きました
ザ・ベトナムなご飯を食べて帰国
img_20161218_170042

現地ではお腹を壊したりしなかったけれど、帰って来てから少し、、、。
こりゃ食べ過ぎたな。

帰って来た日の夜はライトクラスに5名の方が来てくれました。
疲れが取れてなかったみたいで、フロアーを間違えてしまいました(^^;;すみません

今週は12月にも関わらず、土曜日以外は予約が入っております!!!
土曜日はイブの24日だからね〜
イブに何も予定が無い人は一緒に体を動かして、クリスマスなんて吹っ飛ばしましょう

年末は29日までですよ〜
レンタルは30日、31日もできます☆