ブログ

Exotic Pole

2018.08.15 カテゴリー:

こんにちは!
夏休みの方も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

お盆中だからレッスンに来てくれる方は少ないかなー、と思いましたが
通常どおりでした👋
毎日来てくれる方もいて、もはや夏季合宿みたいですww

月曜20:00-、木曜11:00-のHeelsDanceクラスは
基本はセクシーな振り付けが多いのですが
今回はプラスで跳んだり、転がったり
よりexotic poleを意識しています。

1852C0F3-4528-4961-819F-1C177578F495

C9EE7E9B-69B1-46DA-98E5-0C1F44A64753

5D0E3737-1060-40B0-9547-0AC98AFA1BCB

exotic poleとは何ぞや、というと
私もよく理解していないのですが
ヒールを履いてセクシーにフロアーを中心としたポールダンス(と思われます)
↓に説明がありました。

英語のページです

英語が読めないので、翻訳してみましたが、
strongでcrazyな遷移(振り付け)とありました(多分)

セクシーでストロングでクレイジーのようです、、

文字で理解するより、youtubeとかインスタで検索すれば動画は出てくるので、
見た方が分かりやすいですね(^_^;)

使用する曲もエキゾティックな感じが良いのかなと思っていましたが、
曲はなんでも良いみたい。
まあ、でもオペラとかクラシックとかは使わないのかな。
私はこのスタイルがすごく好きで、よく動画とか見てます。

先月、マレーシアにレッスンを受けに行きましたが
exoticのレッスンを2回受けました。

最初は同じ先生のレッスンを2回受ける予定でしたが、
スタジオの女将さんみたいな方が親切に、
「その日の夜に違う先生のクラスがあるから、そっちを受けなさい」と変更してくれました。
(英語だったので、3回くらい聞き直してやっと理解できました💧)

結果、違う先生のレッスンで2つの振り付けが練習できて良かった!!
先生にも個性があって、とても楽しくて飽きずに勉強になりました✌️
動画とかで見ている動きが実際に学べて、「そうそう、これこれ♪」と嬉しくなりました!
そして、それをすぐにレッスンにフィードバックできて良かった!!!

ポールダンスをやっていて常々思うのが、
大人になっても勉強ができて、学ぶ喜びがあるって有難いなーということです。

練習したからといって、すぐにうまくいかないことも多いけど、
その分、できた時はめっちゃ嬉しくて
それがポールダンスの醍醐味かなと思います。
なので地道にコツコツ続けることが大切ですね。

あ、exoticと全然関係ない締めになっちゃった。