ブログ

お休みいただきました2 パリ

2017.11.26 カテゴリー:

今日は発表会でしたが、
海外研修レポートに戻ります( ´ ▽ ` )

IMG_20171031_145540
ボルドーからパリへはTGVで移動です。
前は3時間半かかってた移動時間が、2時間ちょっとに!
チケットの予約をした時、あまりにも早く到着するので時間が間違ってると思ってたww

夕方、パリのモンパルナス駅に到着し
すぐにパリの隣の街、セーブルにレッスンに行きました。
http://www.lestudiofrancoise.com
行きのタクシーからエッフェル塔が見えて、テンションアップ↑↑↑
思わず、「おぉ、エッフェル塔」とつぶやいてしまったww

この日はハロウィンということもあって
通常の振り付けとは違うハロウィン用で、曲はエクソシストでした🎃

IMG_20171031_204655
これまた憧れのDoris Arnoldさん❤️
身長は高くありませんでしたが、筋肉がすごい!!!!!
けれどしなやかでsexyなんです。
気さくな方で益々ファンになっちゃいましたよ☆

パリ2日目は、ホテルの目の前のモンパルナスタワーへ
IMG_20171101_093727

タワーからの眺め
IMG_20171101_100341
朝イチは空いていてオススメですよ

それから歩いて教会に行ったり
キリスト教徒ではないですが、教会がキレイで感動しました😂

お昼は知り合いの方のコネですごい場所でランチしました〜
窓からエッフェル塔が見える
IMG_20171101_132217

IMG_20171101_125622
ステーキ食べた✌️フランスのお肉は硬いとのことですが、硬いの大好き

IMG_20171101_133730
デザートも
フランスに来て2回目のお店に入って、ちゃんとした食事です。

それから、1人で観光です。
ノートルダム大聖堂までメトロで移動して、そこから凱旋門まで2時間ぐらい歩き続けましたww
IMG_20171101_154833

IMG_20171101_160201

途中のルーヴル美術館(通っただけ)
IMG_20171101_164358

この日はフランスの祝日だったので街には普通の家族づれもたくさんでした。
そしてお店が休み(^^;;
来る前は公共交通機関がストライキや遅延の心配はありましたが、これは問題なしでした◎

カフェで一息(これが旅行中で唯一のカフェでした)
IMG_20171101_182252

夜はCrazyHorseでショーを見ました〜
IMG_20171101_193547

なぜか一番前の席のど真ん中でした!(◎_◎;)
お姉さんのキレイな体が目の前に!!!素敵でした❤️

パリ3日目は、朝からモンマルトルへ
サクレクール大聖堂
IMG_20171102_094205

IMG_20171102_095014

モンマルトル美術館へ
IMG_20171102_100331

ネコがいる♪
日本のネコと違って野生的な顔でした😺
IMG_20171102_101635

ネコの作品が多かったですよん
IMG_20171102_102205

IMG_20171102_104519

そしてまたDorisさんのスタジオへ
この日は何かの撮影してましたよ、テレビかな?

レッスンは
超超超キレイでスタイルの良い先生でした〜
同じ地球人とは思えない(笑)
話しかける時も私は上を向いて、先生は耳を傾げてました😅
IMG_20171102_150747

夕方はパッサージュへ行ってお土産を買ったり、
オペラ座も外から見て(人人人人人、人だらけ)

IMG_20171102_165756
これはヴァンドーム広場

そしてパリ最後の夜はディナークルーズとLIDOへ

IMG_20171102_180555
船乗り場までバスで移動した時にルーヴル美術館の中を通ってくれました

IMG_20171102_183224

IMG_20171102_190609

ちゃんとした食事3回目
デザートは撮り忘れましたが、美味しかったです😋
後ろの席が日本人の若いハネムーナーで、
先に寝たとか、どたらこたらと話してましたよ。ごちそうさまです(笑)

IMG_20171102_192744
船からの夜景

IMG_20171102_193401
パリの自由の女神のあたりを通る時の音楽が、Empire State of Mind / Jay-Z feat. Alicia Keysでした
New Yorkって言ってるじゃん(笑)

それからLIDOへ
IMG_20171102_223628

ダンスだけじゃなくて、アクロバッティックな内容とか
エアリアルフープみたいな演技があったり
見応え十分でした!!!!!
パリでのショーはかなり刺激受けました(*≧∀≦*)
この感動をレッスンでも伝えられたらなーーーと思っています!!!!!

長くなりましたパリ編終わりで〜す
最後はオランダ編です♪お楽しみに❤️