ブログ

よさこいでポール♪

2017.08.08 カテゴリー:

こんばんは!
台風は大丈夫でしたでしょうか?
昨日のレッスンは雨は降っていましたが、風は強くなかったので通常通りしましたよ!
帰り道は風も強くなってきて、まあまあ濡れました(^^;)

これから台風も多くなるかと思いますが、
レッスン休講の場合は電話やメールでご連絡させてもらいます!!!
ただし、レッスンが通常通りでも、無理はしないでくださいね〜

先日6日は生徒のSayoさんが所属している
よさこいチームでポールを披露されるとのことで帰省も兼ねて見に行って来ました☆

和歌山のよさこい祭り <おどるんや>
http://www.kishu-yosakoi.jp/2017/

私が大阪に出てくる前から、よさこい祭りは行われていたのですが
見に行ったのは今回が初めて(笑)

Sayoさんからは準備のことや色々お話を聞いていましたが、
想像以上にアツいアツいお祭りでした!(◎_◎;)
出演者の方々がすごく多くて(今年は3500人!!!)、他府県のチームも来られてます。

Sayoさんのチームの地方車(じかたしゃ:スピーカーを積んだり、進行の方が乗ってます)
特設ポールが立ってます
IMG_20170806_183840

Sayoさん♪
すごくステキな衣装でした❤️手作りとのことです。すごい!
IMG_20170806_185442

こんな感じで進みながら、踊ります
写真が上手くなくてすみません(^_^;)
IMG_20170806_191241

他のメンバーさんは黒い衣装、こちらはメンバーさんの手作り
金色の帯がカッコイイ♪
IMG_20170806_191146

最初は明るかったのですが、日が落ちて段々暗くなってきて
それも雰囲気に合ってました。
満月ではなかったのですが、月もキレイでした〜↓

IMG_20170806_191136

ポールが珍しいようで皆さん写真撮ってましたよ〜
IMG_20170806_191821

↑後ろに見えるのが和歌山城↓

IMG_20170806_192519

夜の部は全部で5回、動きながら踊ってました!体力と気力、スゴ過ぎ∑(゚Д゚)

IMG_20170806_193409

私はスタートからゴールまで並んでついて行きました〜
Sayoさん的には私がチラチラ見えて、プレッシャーだったかも(笑)

Sayoさん実はポール歴が2ヶ月ちょっとなんですが
よさこいで何回も出演されているので、心配要らないなーって勝手に思ってました(笑)
振り付けもほとんど考えてくれていたので、私は何もしてません。
不安に思ってるだろうなって箇所だけ見て、後はお任せ。

予想通り、めっちゃ堂々としてました♪
しかも最後にはまさかのアドリブまで!!!

見に行けて本当に良かったです♪
各チーム衣装やテーマも色々ですごく勉強になりました(*^▽^*)
暑いなか2日間出演されていたのですが、他のチームの方も皆さん楽しそうで笑顔がステキでしたよ〜
よさこいが好きなんだなあって伝わってきました!

よさこいにポールって私も想像できなかったのですが
全然違和感なく、テーマと曲に合って本当にステキでした!
Sayoさんのアイデアすごい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

設備上、トリックをしたりは無理だと思いますが、
ポールがあることによって、すごく華が出てました。
こういう機会が多くなれば、もっとポールダンスが身近に思ってもらえそうですね♪

Sayoさんが所属しているチーム <YOSAKOI宴や紫苑連>さん↓↓↓
活動は10周年で一旦お休みされるとのことです。
https://www.shionren.com

皆様、お疲れ様でした(*´꒳`*)