ブログ

ポールダンスではムキムキになれません💪🙅‍♀️

2024.03.22 カテゴリー:

こんにちは!

暖かくなったと思ったら、また寒くなったりして
体が寒暖差に追いつくのが大変です💦

 

生徒さんとお話していたのですが

ポールダンスをすると筋肉はつきますが
女性らしい体型になりますね!
という話題になりました

ポールダンスでは、主にインナーマッスルが鍛えられ

見た目でムキムキしていると分かる筋肉(アウターマッスル)は付きづらいです

そのため、ポールダンスをしていると女性らしい体になりやすいです♪

ですが、インスタとかYouTubeを見てると
鍛えられた体の人がポールダンスをしている動画が多いので

「ムキムキになるんじゃないか」
「筋肉がないとポールダンスができないんじゃないか」と

思われているのかなーと思います!

が、実際はそんなことはなくて
普通の人が普通の体型でポールダンスをやっているので
ご安心ください😆

ムキムキの人で特に欧米の方は、
アジア人に比べて筋肉が付きやすいので
何もしなくても筋肉がそもそもついてるんじゃないかと思います

あとはガチプロの人は練習量が一般の方と違うので
筋肉が付きやすく脂肪が少ない体になってると思いますよ〜

なので、ポールダンスとムキムキの筋肉は
別問題と思ってください

私は体脂肪率は25%あって
むくみもあるし、セルライトもあるし
昔は太ってたので肉割れもあります
年々体重が落ちにくいと感じている普通の37歳女性です🤣

ですが、ポールダンスは10年やってきて
健康で生活できているので
体重や体脂肪を極端に減らさなくても
十分なんじゃないかなと思ってます♪

逆にムキムキになりたい方は
スポーツジムに通われた方が良いですね

ただ、最近腰痛がひどいので
立ち姿をちゃんとするように心がけています✊
姿勢大事ですね

体を動かしながら女性らしい体になりたい方は
ぜひポールダンスしましょう♪

特にトリッククラスは、筋トレ要素が多いので
ボディシェイプアップにつながりますよ

体験レッスンは随時募集しています
4月は休講はありませんので、お気軽にお問い合わせください