ブログ

ポールダンスをやって変わったことは何ですか?

2024.02.22 カテゴリー:

こんにちは!

先日、ライトクラスの方に

「ポールダンスを続けて変わったことは何ですか?」と質問をしました♪

Mさん:
二の腕がぷよぷよでノースリーブを着るのが恥ずかしかったですが
腕が締まって、ノースリーブが恥ずかしくなくなりました✌️

Tさん:
横開脚で手が床につかなったのがつくようになったのと、筋力が付きました
自分が聞かない曲でレッスンするのでそれも楽しいです!

Yさん:
最初は(四十肩で)肩が少し痛かったのですが、
レッスンで動かしていたからか痛みがなくなりました♪

Tさん:
レッスンでは鏡で自分の姿を見るの姿勢に気を付けるようになり
姿勢が良くなったと思います
あとは、楽しいの一言です!

答えてくださった方は、年単位で通ってくださっていて
変化を感じてもらえて良かったです😆

筋力をつけるのも、柔軟性も上げるのも時間はかかりますが
コツコツ続けてもらえれば変化はありますね
私の場合は、
趣味で始めたポールダンスがお仕事になったので
人生が変わるほどの変化がありましたが😂

一番は
人前に出て何かをするのが楽しいと思えるようになったこと
ですかね〜

ポールを始めるまで人前に出るのが
マジで本当に死ぬほど嫌だったし
(運動会とか、文化祭とか、、)

それがポールダンスなら出たい!に変わったのが
一番人生で大きい変化です!

人生で楽しいことが増えたのが
嬉しいし幸せなことだなあと思います🙌

 

なんか楽しいことをしてみたいな、
非日常が味わえることをしてみたいな、
体を動かしたいけど、大人数のレッスンは嫌だなあ

少しでも思ったらぜひ体験レッスンにお越しください♪

お気軽にお問い合わせくださいね
LINEでも受け付けています

 

最近もらったもの🎁

ゆっこ先生とは、3/9の発表会の練習を毎週していますが
差し入れでくれました♪
このベビーカステラはマンダイに売ってますよ
IMG_5534

Kさんからはバレンタインのチョコレート🍫
くまが可愛い🥰
その隣のチョコレートも、砂糖不使用で身体にいいやつです(ペルレージュという名前)
IMG_5535

Hさんからは歯ブラシ🪥
Hさんからはお菓子🍪
Sからはチョコレート🐈‍⬛
バレンタインでいただきました♪
IMG_5596

Rさんからは上海のお土産の烏龍茶味のポッキー🫖
ほんのりお茶の香りがして美味しい!!
機会があればぜひ食べてください😆
IMG_5599

来週で2月も終わりですね
春に向けて重い体を軽くしていきませんか?☘️