ブログ

ポールダンス歴10年になりました🙌

2024.01.28 カテゴリー:

こんにちは!
先週はめっちゃ寒かったですね🥶

寒いと何もしたくない、、
練習もしたくない、、
という気分になりますが

嫌々でも体を動かしてみると
すぐに温まって頑張れたりしますね✊

特にポールは登ったり
逆さになるだけでも一瞬で熱くなります🔥
それだけカロリーも消化していると良いです
(ポールでの燃焼カロリーが分かる方教えてください)

 

さて、タイトルですが
今月でポールダンスを始めて丸10年になりました!

2014年1月の最後の土曜日に体験レッスンに行って
2月から毎週通い始めました

忘れていましたが、
体験レッスンに行くまで半年とか掛かったかも

前の年の秋に、趣味を見つけようと思って色々探してて
テレビで見たポールダンスを思い出して
ポールダンスがしたいな!と思ったものの

体験レッスンに行く勇気が出ずに
年を越して問い合わせをしました(多分そんな記憶)

なんせ、私は運動音痴なので
急にポールダンスはハードルが高い😅

が、体験レッスンに行って合わなければ
通わなくて良いしなと思って
恥も何もかも捨てて行きました

だけど、最初から楽しくて楽しくて
こんな面白いものが世の中にあったなんて!
と思うぐらいハマっていったんですよね

この技できるようになりたい!
もっと筋力つけたい!
もっと柔らかくなりたい!

と10年前に思ったこの気持ちのまま
今も変わらず

ポールって楽しいな!と思ってます😆

 

練習していて思うことも当時と同じで
最初から新しいトリックなんかできないけれど

とりあえず面白そうだからやってみよう
とか
こうやったら出来るんじゃないか
とか
いつかは出来るようになれたらいいな

って思いながらやってます

結局、インストラクターになっても
気持ちは生徒の時のままですね〜

10年経って変わったことは
体力の回復が遅いです🤣

気合いで練習できて、寝たら復活するのが
そうならないのは時の流れを痛感します、、、。

 

ポールダンス始めてみようかなと思った方は
そこまで気負いしなくて良いし

出来るとか出来ないとか
誰かと比べるとかも気にしなくて

楽しい!をただ感じてもらったら良いかなと思います😄

お気軽に体験レッスンにお越しください♪

 

今月もみなさんから💓ありがとうございます!

Yさんからは香港のお土産🇭🇰
金色の入れ物はなかなか開かなくて
探偵ナイトスクープ案件になるところでしたww
IMG_5405

Hさんからはちょっと早いバレンタインデー😋
IMG_5453

Kさんからはお土産
東京のハリーポッタースタジオツアーのお土産🪄
IMG_5462