ブログ

ポールダンスが難しい理由は「日常しない動きのオンパレードだから」\(^^)/

2024.01.15 カテゴリー:

こんにちは!

タイトルに書きましたが
「ポールダンスが難しい」と言われたり感じるのは


日常生活で”しない”
動きしか
しないから

です🙌

日常生活で回ったり、浮いたり、
ほぼ腕だけで自分の体重を支えたりしますか??

ほとんどの人はしないと思います😂

人間は慣れない動きをすると誰でも
「難しい」と思うのが普通です♪

なので
難しく感じるのが当たり前じゃないかなあと
私は思ってます

私は学生時代は、
かわいそうなぐらい運動音痴でした

が、今ポールダンスを続けているのは
難しいと思うより
楽しい!おもしろい!という気持ちが勝ったからなんです

なので
楽しいと思ってコツコツ練習すれば
人間上達はしていきます

好きこそ物の上手なれ
ですね☝️

ただ、筋力や柔軟性がつくのは
人それぞれなので時間がかかる可能性はあります

ポールダンスはタイパ悪いと思います😆
手っ取り早く映えを狙いたいなら
ポールダンスはおすすめしません

が、それ以上に
ポールダンスじゃないと経験できないことがあるので
そこが醍醐味かと思います♪

 

Jさんからお年賀にもらったお菓子と椎茸😋
いつもありがとうございます!
IMG_5343

 

お正月で体が重くなった方は
ポールダンスで体を動かしてスッキリさせませんか?

体験レッスンはどのレッスンでも受け付ています♪