ブログ

ポールダンスを始めて、変わったこと

2022.08.03 カテゴリー:

毎日暑いですが、皆さんお元気ですか?💦

私は暑さで疲れていて、常に眠いです😪
次の日曜は死んだように寝ると思いますww

8月はレッスンのお休みや代行があるので
informationページでご確認くださいね〜

体験レッスンは随時受付中ですので
お気軽にお問い合わせください😊

ところで、ルルベちゃんって知ってますか?
https://releve-doll.com

知人の方が、ルルベちゃんの認定講師をしていて
この前ルルベちゃんと素敵なお品をプレゼントしてくれました😆

ポールダンスのルルベちゃん👙
発表会の写真を見てイメージして、衣装を作ってくれたとのことです💕
5B96E712-A60B-4106-AD64-80A9BDD52B1B

クリエナージュボックス
柄がシャルーアのネコみたいですね!
7B12AE65-75DB-4E87-99D7-1074049D7A39

そして、こんなに可愛いコロコロ💕
スタジオで使わせてもらっています!
471ECBC7-63DA-4A2D-BE39-19AA9D8A6284

生徒さんも含め、ポールダンスを始めて起きた変化は
何かなあと考えていたんですが、

・体型(体が締まった)
・レッスンに来る楽しみが増えた
・トリックができて喜びを感じることが増えた
・筋力がついた
・熱中できることが見つかった
・自分に自信がついた
・発表会に出るために頑張って、人生にハリが出た
・人生そのもの(私の場合🤣)

伺ってみると、物理的に変化が分かる筋力以外にも
気持ちや感じ方が充実して、心が豊かになってる気がします!

これってすごいことですよね✨

ポールダンスに興味がない人や偏見がある人からすると
たかがポールダンスなんですが、

ポールダンスしている方からすると
自分の中や外で変化が起こってる人が結構いらっしゃいます。

私はインストラクターとしてそれをレッスンに来てくださる方と
共有できるのが、日々すごく嬉しいです😊

私がポールダンスを始めて、自分が一番変わったと思うのが
ポール以外にも色々チャレンジできるようになったことです。

一人で海外旅行に行ったり、歌を始めたり、
ポールのウェアーを作ったり、他にもあるのですが
自分が興味を持ったことに臆せず挑めるようになれたことが大きいです。

ポールのトリックを練習するのと同じように、
何でも一回で上手くいくことはほぼ無いので、
とりあえずやってみて
ダメだったらやり方を変えていって
どうやったら続けていけるか、
どうやったら自分の型にはめていけるのか
コツコツやっていく。

トリックの練習でその方法を身に付けられたのが
私にとって一番大きい変化です!

人生もトリックの練習も
継続は力なりっていう言葉の通りだと思います。
焦らず地道にコツコツするのが、
結局は結果に出るのが早いことはよくあります。

もしみなさんも何か目標にしていたり、
夢があったり、成し遂げたいことがあるなら
諦めずに全力で取り組んでほしいです✊